--- スポンサー広告 ---

『チョココロネ』と『ポテサラコロネ』と…手作りグラノーラ。

2015-5-8

今朝焼いたパンは『コロネ』

どうして平日に選んでしまったのだろう?と思ったほどの忙しさだった。

 

 

円すい型には『チョココロネ』 筒型には『ポテサラコロネ』

 

 

時間に追われ…ドタバタと成形をするものじゃ無い。

既にヨレヨレ感を感じる成形・・・

 

 

よって…焼き上がりも無骨・・・

 

 

中に詰める《チョコレートソース》も、甘さ調節可能なのが手作りの良い所?

 

 

焼き上がりの無骨なパンを見ても、

「わあ~『チョココロネ』?」

と、喜んでくれたので、救われた。。。

。。。そして、手作りグラノーラ。。。

久々《グラノーラ》登場♪

 

 

『コロネ』だけでは足らないだろうと、同時進行で《グラノーラ》も作ったので、

余計にドタバタな朝を送る。

 

 

でも…これさえあれば、

「お腹すいた。」

攻撃をかわす事が出来るので、とても便利なアイテム?

材料に、アーモンドとレーズンしか入っていないのが残念なところ・・・

。。。おまけの話し。。。

先日撒いた《バジル》の種。

芽が出始めた~~~♪

 

 

チリチリと沢山? (手前の大きい葉っぱは、ミニトマト)

毎度豪快に直まきをするので、ワシャワシャと繁る予定♪

今年も~バジルカレー・ガパオライス・バジルペースト・カプレーゼ・・・

と、美味しい妄想は膨らむばかり♪♪♪