--- スポンサー広告 ---

『あんパン』と『宇治金時パン』と…パグネタ。

2015-5-10

今朝焼いたパンは『あんパン』『宇治金時パン』《シフォンケーキ》

プレゼント用もありの大量焼き~~~♪

 

 

先日Wさんから写メを頂き、どうしても『あんぱん』を食したく焼く。

 

 

《シフォンケーキ》も底上げせず…プレゼント♪

喜んでいただけ良かった♪♪♪

 

 

こちら、朝からガッツリ食す夫用。

『宇治金時パン』いつもは2分割で、子ども食パンの型で焼く。

前回1分割ワンローフの《かのこ》混ぜ込みで焼成してみたが、

今回は、2分割の《かのこ》巻き込みで焼成。

巻き込みは分散するように気を付けたが~やっぱり《かのこ》が偏ってしまった。

色々やってみたが…1分割ワンローフの混ぜ込みが一番シックリ?

来月レッスンパンにする予定♪ ランチパンお楽しみに~~~美味しいよ♪♪♪

。。。そして、パグネタ。。。

パグズの洋服選びは難しい。

首は無くズングリムックリな体型。

そんなパグに…かなり前になるが、とても良い洋服を見つけたっ!

 

 

《テンテン》着用の服。赤ちゃんの90サイズのTシャツ?

群馬に行った時洋服を忘れ…虫に刺されるのが心配で《しまむら》で応急的に購入。

これがピッタリっ!

しかも可愛いっ!!

それも驚きの480円 安いっ!!!

本当は、お腹の辺りがダブダブなので、つまんで縫ってあげたいが…

母洋裁苦手ゆえ、そのまんま。。。

又買って来ようっと♪

。。。おまけの話し。。。

本日母の日ではあるが・・・

長女、試合の為不在ゆえ、後日姉妹揃った時にご飯を作ってくれると言う。

年中金欠な長女、労働で感謝を伝えてくれるそう。

だから…材料費はこちら持ち…ありがとう。楽しみにしているよ