--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』PartⅡ。

2015-5-18

今日はレッスンがありました。お越し頂いたのは、Oさんです。

朝のうちに、ランチにお出しする『宇治金時パン』と《和風キッシュ》

 

 

そして、家族用に『丸パン』を焼きました。

駅から10分程の我が家…

今日は気温も高く到着されるまで、暑く大変だったと思いますが、

 

 

況報告のお喋り等で一呼吸おいた後、早々に捏ねはじめです。

カレー粉が入る生地なので、きれいな黄色です。

一次発酵・分割・ベンチタイムと進み、

 

 

切り込みをいれて《ウインナー》に生地を交差させていく成形です。

二次発酵後焼き上がりです♪

 

 

オーブンから出して直ぐに、乾燥パセリを振って仕上がりです。

 

 

カレーの香りと、きれいな黄色が食欲を誘います♪

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

和風キッシュ

サラダ・柚子胡椒ドレッシング

豆腐団子deみたらし

お飲み物に、ルイボスティーでした。

海のすぐそばにお住まいのOさん。

Oさんとは、ペットの話しや、海のそばにお住まいならではのお話。

毎回レッスンが、雑談に紛れながら~あっという間に過ぎてしまいます♪

 

 

そして、こんなに素敵な《早煮こんぶ》のお土産をいただきました?

ありがとうございました。

又来月もお待ちしております♪♪♪