--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』PartⅢ。

2015-5-19

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはIさんTさんです。

久々レッスン前の風景です。

この頃、黒板にレッスン内容、ランチメニューを書く楽しみが増えました♪

 

 

Iさん、早々に力強く捏ねはじめ。

 

 

Tさん…

「こんなにベタベタくっつく~~~っ!」

と、少々苦戦。今回の生地は油分がサラダオイルですので、捏ねやすいと思いますが~

手の温度が高めのTさん、ベタつき気味です。パン生地は、手の温度にも左右される程、

繊細ではありますが…ゆえに手強くもあり、作り甲斐もあります♪

 

 

無事に捏ね上がり…一次発酵・分割と進み、丸め直しでのTさんサービスショット♪

こんなにツルツルになりました? この後ベンチタイムです。

 

 

こちらIさんの成形後のお写真です。

Iさん切り込みを、太くしたり、細くしたりチャレンジされていました♪

 

 

二次発酵後の粉チーズを振るTさん。

上の写真と比べると、発酵具合がよくわかると思います。

 

 

そしてカレーの香りをまき散らしながら~焼き上がりました?

本日のランチは・・・

 

 

昨日と同じです。

 

 

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

和風キッシュ

サラダ・柚子胡椒ドレッシング

豆腐団子deみたらし

お飲み物に、ルイボスティーでした。

苦労しました《和風キッシュ》

「美味しいですっ!」

とのお言葉をいただき嬉しかったですっ!!!

苦労した甲斐がありました。。。

来月レッスン予定の『宇治金時パン』も見事に完食♪

来月もお待ちしております。

お時間があいましたら、是非お越し下さい♪

。。。おまけの今日の朝ごパン。。。

今朝も『宇治金時パン』と『丸パン』と《和風キッシュ》を焼きました。

 

 

『宇治金時パン』と『丸パン』は配合が似ているうえ…

『丸パン』はレシピを見ないでも焼けるので、忙しい朝に、このコンビは大変助かる♪

毎度『丸パン』のままでは、家族からも苦情が出るので、

『丸パン』アレンジバージョンで、今月は乗り切ろうと思うっ!