--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』PartⅤ(お試し)と…写メ報告♪

2015-5-21

今日はお試しレッスンがありました。

お越し頂きましたのは、パソコンホームページから問い合わせいただいたAさんです。

 

 

いきなりAさん作成の『カリーフランク』焼成時のお写真です。

「パン作りに興味があります。」

と、数日前にお問い合わせいただき…本日、はじめましてのご挨拶。

ホームベーカリーでパンを焼かれていると言う事でしたので、

パン作りの流れはご存じと理解し、簡単な注意事項だけお話させていただきスタート♪

 

 

しっかり捏ね上がり、一次発酵に入ります。

この塊が、6個の美味しい『カリーフランク』に華麗に変身いたします♪

 

 

手を洗う前に《ウインナー》に串を刺していただきます。

一次発酵・分割・ベンチタイムと進み・・・

 

 

生地を伸ばして成形です。生地を四角く伸ばすのは、少々難しいのですが、

Aさん、コツをお教えすると…3個目あたりから、スンナリ習得されておりました。

 

 

切れ込みを入れて《ウインナー》に生地を交差させ、包んでいきます。

 

 

二次発酵後サラダ油を表面に塗り、粉チーズを振ってから焼成です。

 

 

美味しそうに焼き上がりました?

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

和風キッシュ

すき昆布とツナの炒めサラダ

黒糖ゼリー・白玉添え

お飲み物に、ルイボスティーでした。

 

 

「あの粉が、こんなに美味しそうなパンになるんですね。」

と、感心しきりのAさん。私も毎回パンを作りながら、同じことを思いワクワクします♪

そしてランチを一口、口に運ぶたびに、

「美味しいですっ!美味しいですっ!」

と、おっしゃっていただき、本当に嬉しかったです♪

今月再度『あんパン』のレッスン希望のご予約も頂き、ありがとうございましたっ!

『あんパン』の確認焼きをしておきますね♪

次回レッスン楽しみにしております。

。。。そして、写メ報告♪。。。

少し前になりますが…IWさんより、

「焼きまくりました」の言葉と共に、嬉しい写メ報告を三枚も頂きました。

 

 

GWにご両親がいらした時に、リクエストにお応えして『カレーチーズオニオン』

を、焼かれたそうです。こんがり美味しそうです? こいのぼりが可愛いです。

 

 

『パン・ド・ミ』のダブル焼き~~~っ!

ひとつには《レーズン》が入っているそうです。

 

 

またまた『パン・ド・ミ』(レーズン入り)と、ご主人リクエストの『あんパン』

一部をお嬢さんリクエストで《あんこ》ではなく《イチゴジャム》を入れたそうです。

二日間で、1320gのパン生地を捏ねられたとのことっっっ!驚きですっ!!!

パン作りを、アレンジをまじえながら楽しんでいらっしゃる様子がメールから伝わり、

とても嬉しくなりました♪ ありがとうございました♪♪♪

また、素敵なメールお待ちしております