--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』PartⅥと…写メ報告♪

2015-5-22

今日は、先月お試しでお越し頂きましたNさんのレッスンがありました。

 

 

朝のうちに『宇治金時パン』と《和風キッシュ》を焼いて、お出迎えです♪

 

 

いきなり成形のお写真です。初めは生地をカットするのも恐る恐るのNさんでしたが、

後半要領を得てからは、とても上手に生地をカット・クロスさせておりました。

 

 

二次発酵後サラダ油を塗り、粉チーズを振り焼成です。

 

 

焼成後、熱いうちに乾燥パセリを振って完成です。

 

 

カレーの香り豊かに、こんがり美味しそうに焼き上がりました♪

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

和風キッシュ

切り昆布とツナの炒めサラダ

黒糖ゼリー・白玉添え

お飲み物に、ルイボスティーでした。

今回、Nさんのお母様もランチにお誘いしました。

とても素敵なお母様で…ランチの会話も弾みとても楽しい時間を過ごす事が出来ました?

来月の日程は来週中にメールさせて頂きます。

お時間が合いましたら、又お二人でお越し下さい♪

 

 

そしてご主人のご実家が、みかん農家のNさんからは《ニューサマーオレンジ》と、

神戸に行かれた際のお土産の《ミルキッシュジャム・紅茶》をいただきました。

どちらもとても美味しそうです~~~?

早々に『パン・ド・ミ』焼いてみようと思いますっ!

ありがとうございました♪♪♪

。。。そして、写メ報告♪。。。

昨日Kさんから、素敵な写メが届きました?

パンを作るのも、食べるのも大好きなKさんのお嬢さんのRちゃん。

 

 

小学3年生ながら殆ど一人で作り、Kさんは助手だったそうですっ!

9歳にしてこの完成度っ!将来が楽しみです~~~♪

6月には、Kさん親子パン教室を予定。

きっとKさんの出る幕はない…親子パン教室になりそうですねっ!

今からワクワクです~~~♪♪♪