--- スポンサー広告 ---

《空豆》だらけの食事と…箱庭の植物。

2015-5-24

今朝焼いたパンは『パン・ド・ミ』と『空豆フォカッチャ』

 

 

先日Nさんに頂いた《ミルキッシュ・紅茶》

 

 

こちらを食したく『パン・ド・ミ』を焼いた。

このビンとても可愛い?

 

 

昨日夫が《空豆》を大量に収穫してきたので『フォカッチャ』にも《空豆》を投入。

まるで…UFOのような姿の『空豆フォカッチャ』

 

 

『フォカッチャ』だけではなく…スープにも《空豆》登場。

 

 

爽やかなグリーンのクリーミーなポタージュ。

大量《空豆》に少量の水とコンソメを入れ、柔らかくなったらブレンダーで撹拌して、

牛乳でのばしたレシピ。濃厚で美味しかった~~~っ!

 

 

《ミルキッシュ・紅茶》これまた美味しかった~~~♪

ミルキーさを感じた後に、ほわ~っと紅茶の香りが口の中に広がる。

娘達…ドバドバ使いそうだったので、小出しにする。。。

Nさんごちそうさまでした。

休日の朝、素敵な朝食になりました♪

そして、夕食にも《空豆》が登場。

 

 

空豆・鯵・新玉ねぎ・大葉のかき揚げ

 

 

新鮮《空豆》が、揚げる事によりホクホクに?

茹でた《空豆》と、素揚げの《空豆》美味しいことっ!

(注!《空豆》素揚げする時は、切れ込みを入れないと大爆発。)

とても贅沢な《空豆》だらけの一日だった?

。。。そして、箱庭の植物。。。

《ミニトマト》を発見。

 

 

可愛いな~~~?

こちらは赤い《ミニトマト》 隣には黄色い《ミニトマト》

たくさん実をつけると嬉しいな。

 

 

こちらは《ミニトマト》の足元の《バジル》

密集し過ぎ…何とかしなければ…