--- スポンサー広告 ---

『オレンジピールチョコエンゼル』(仮)と…パグネタ。

2015-6-5

今朝焼いたパンは『オレンジピールチョコエンゼル』

思いつくままに命名なので…またまた(仮)を付けてみた。

 

 

自家製《オレンジピール》だもの…たっぷり入れる事が出来るのよ~~~?

と、調子づいて入れたら~とても捏ねにくい状態になった。

《オレンジピール》に負けないように、タブレットチョコも大量投入っ!

しかし…何事も多けりゃいいってものではない。。。

 

 

型から外すと、個々のあまりの重さに崩壊。。。

軍手もチョコレートでドロドロになる。

 

 

でもね…気を取り直して何事もなかったように盛り付け♪

ココットに入る、昨夜作成の《パンナコッタ》にも《オレンジピール》を忍ばせてある。。。

 

 

焼きたて…中からチョコレートがトロントロン?

《オレンジピール》の苦が甘さと、ビターなチョコレートの相性バッチリっ!

と~~~~~~~~~~っても美味しかったっ!!!

でも…1個食すのが限界。あまりに重い。美味しいんだけれど。。。

甘党の長女すら、2個ご機嫌で食しながらも、

「む…む…胸焼けがする・・・。」

と言いながら登校して行った。

朝食の野菜に《キューピーハーフ》を掛けずに提供したところ、野菜を口に入れた次女が、

「マヨネーズかけ忘れた…噛めない…呑み込めない…。」

と、苦しんでいたので、

「マヨネーズ口の中に絞っちゃえば?」

と、進めた母も母だが・・・

「私がやってあげるっ!」

と、マヨネーズを口に絞り出す長女と、それを受ける次女。。。

 

 

母も母なら…娘も娘の図。

それをブログネタにする母…反省っ!!!

。。。お口直しの、可愛いパグネタ。。。

早起きな母に付き合い、一緒に起きてくるパグズ。

リビングに移動するだけで、またイビキをかきはじめる。

 

 

この姿を眺めながら…パン生地を捏ねる♪

 

 

《テンテン》イビキがリビング中に響きわたる。

 

 

《コムギ》の寝息は静か…どんな夢見ているのかなぁ?きっと食べ物だろうけれど。。。

。。。おまけの【ROCK+】。。。

昨日購入の【ROCK +】 朝からず~っとヘビロテ中♪♪♪

《ましゃ》と《サザン》以外のCDを買ったのは何年ぶりだろう・・・?

ロックギタリストCharという軸の元提供された曲たち。

バラバラなんだけれどまとまっている。

干支順に並んでいるのに、何故か絶妙なバランス。

《ましゃ》提供の【7月7日】

雑誌からの情報収集?

友人お知り合いからの情報提供?

はたまた…体験・経験から・・・?

どうしてこんなに…女ごころがわかってらっしゃる