--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『宇治金時パン』PartⅢと…パグネタ。

2015-6-12

本日試験二日目にして最終日の次女。

今朝もカレー風味のパンをチョイス。『カリーフランクブレッド』

 

 

面倒だったので、串には刺さずそのまま成形。

昨日の『カレーチーズオニオン』も添えた。試験は出来たのだろうか・・・?

 

今日はレッスンがありました。

 

 

本日はじめましてのNさんと、Aさんの相レッスンでした。

 

 

Nさん捏ねはじめ…抹茶が入りますので香りが良いです。

 

 

Aさんも捏ねはじめ…バターが加わると一気にべたつきますが、めげずに捏ねるとツヤが出てきます。

 

 

一次発酵後の生地は、こんなに可愛いです?

 

 

型の大きさにワンローフ成形をして、二次発酵です。

 

 

良い香りをまき散らしながら~焼き上がりです♪

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『ふわたまサラダスティック』

揚げたてポテトチップス

アドボ

マンゴーdeスムージー

お飲み物に、ルイボスティーでした。

 

土鍋で煮る大豆…歯ごたえが抜群ですよねっ!

簡単ですので、是非ご家庭でも作ってみて下さいねっ!!!

 

本日お越しいただいたNさんは、パソコンホームページからお申込みいただいた第一号のお客様でした♪

昨年6月に初レッスンにお越しいただき、私も少々緊張したのを覚えています。

丁度一年。毎月欠かさずお越しいただきありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたします♪♪♪

 

そして、Aさんは来週もレッスンご予約ありがとうございます。

リクエストの『アンチョビポテト』確認焼きしておきますっ!

ランチの『ホワイトチョコナッツ』も楽しみにしてくださいね♪♪♪

 

お二人とはパン教室を開いていなかったら…お会いする機会も無かったと思うと、

【こねこね倶楽部】を始めて良かったなぁ~と思います。本当に感謝です。。。

 

。。。そして、パグネタ。。。

 

パグを観察していると笑える場面に沢山遭遇する・・・

先日の《ブサカワ犬特集》のテレビ番組も、みんな同じなんだなぁ~と爆笑しながら見た。

 

 

何故か片耳だけ立っちゃっている《テンテン》器用だけれど…不思議な姿。

 

 

足を投げ出し、ばあちゃんみたいな猫背な《コムギ》

黒猫に間違われる所以かもしれない・・・

 

毎日毎日笑わしてくれる。それがパグっ!