--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『宇治金時パン』PartⅣ&『あんパン』親子教室

2015-6-13

今朝焼いたパンはランチ用の『ホットドックパン』と『ジュエルブレッド』

 

 

『ジュエルブレッド』トロトロジャムの下には~

 

 

甘めのクリームチーズが入っている

ベストな組み合わせに…幸せな娘達。

 

そして、今日は親子パン教室がありました

お越しいただいたのはKさんと、小学3年生のRちゃん。

 

 

キッチンの作業台では高いだろうと、ダイニングを作業台にしましたが~

Rちゃんすっかり背も高くなり、キッチンでも十分OKみたいでした

 

本日Kさんは『宇治金時パン』Rちゃんは『あんパン』のレッスンです。

 

 

母娘横に並んで、早々に捏ねはじめです。

Rちゃん、おうちで良くパンを焼いているので手慣れたものです。

 

 

『あんパン』の分割も、サッサっとこなしていきます。

 

 

『アンチョビポテト』も作ってしまうRちゃん《あんこ》包もスラスラと…

 

 

Kさんの『宇治金時パン』はふっくらと♪

Rちゃんの『あんパン』はツヤツヤと焼き上がり♪

 

本日のランチは・・・

 

 

Kさんに、お飲み物を差し入れしていただきました?

来月レッスン予定の『ふわふわサラダスティック』

アドボ

自家製ポテトチップス・ハーブ味

そしてデザートに。。。

前回の子どもパン教室の《パフェ》作りが、とても楽しかったとリクエストいただいたので、

 

 

我が家の次女と私も参加しての≪パフェ作り≫

 

 

みんなでワイワイ言いながら~好きな物を入れて《パフェ》作りを楽しみました

 

Rちゃん…来月には夏休みになりますねっ!

作ってみたいパンを選んで、またお母さんと来てね♪

今度は《豆腐団子deみたらし》をデザートに作りましょう♪♪♪