--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『宇治金時パン』PartⅤと…またまたパグネタ

2015-6-15

今朝焼いたパンは、レッスンリクエストのあった『アンチョビポテト』

 

 

昨日の残りの『ホットドックパン』を』添えたら…捻挫の間にすっかり胃袋が小さくなった次女。

「こんなに食べられない…『ホットドック』いらない。」

と、驚きの発言っ!『アンチョビポテト』を2個食し、拒絶された可哀想な『ホットドック』は、

残り物を得意とする母の胃袋に消えたのだった・・・。

 

そして、今日はレッスンがありました

お越しいただいたのは、IMさんとIWさんです。

 

 

早々に捏ね上がりのIMさん。《かのこ》を混ぜ込んでいきます。

 

 

《かのこ》を潰さないように慎重に混ぜ込むIWさん。

 

 

ベンタイム中。型にはショートニングを塗っておきます。

 

 

ワンローフで成形後、型に入れて二次発酵。

 

二次発酵の間にランチの用意を始めます。

 

 

今回《ポテトチップス》の揚げたてをお出しします。

 

 

味付けは《ハーブソルト》を使ったハーブ味です

 

 

二次発酵を待つ間は自由時間です。お喋りしたり、レシピの確認をしたり・・・。

 

 

その間に焼き上がりです

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『ふわたまサラダスティック』

揚げたてポテトチップ・ハーブ味

アドボ

マンゴーdeスムージー

お飲み物に、ルイボスティーでした。

 

今回は作業内容が少なく…お喋り満載なレッスンでした

来月のご予約もありがとうございました。

次回は見た目は地味ですが、成形はなかなか手ごわいパンです。

でも…応用範囲の大きいパンですので、是非マスターしてくださいね♪

 

。。。そして、またまたパグネタ。。。

 

昨夜の晩ごはんの準備をしていた時の事…

大きいサーモンが手に入ったので、鉄板を出して《ちゃんちゃん焼き》を仕込んでいたら~

 

 

匂いに誘われ…勿論パグズ登場

毎回のことながら~物欲しげな表情で、可哀想っぷりをアピール。

毎度、何にも食べさせてもらっていません・・・を表情に出すのはやめてほしいものだ