--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『アンチョビポテト』と『パン・ド・ミ』編と…型が届いたよ~~~っ!

2015-6-17

今日は『アンチョビポテト』と『パン・ド・ミ』のWレッスンがありました。

お越しいただいたのは、今月二回目のAさんです。

 

 

今朝焼いたパンはランチ用に、リクエストのありました『ホワイトチョコナッツ』

家族用には《あんこ》の消費をすべく『あんパン』

デザートには《カスタードプリン》を作りました。

 

 

Aさんには、前回と違うランチをお出ししました。

 

 

二種類のパンを焼き上げまで待ってレッスンすると、4時間かかってしまいますので、

同時進行で進めるため、生地は続けて捏ねていただきました。

 

 

『パン・ド・ミ』を2分割して、『アンチョビポテト』も6分割します。

途中の写真を撮り忘れ…いきなり焼き上がりです。

 

 

『パン・ド・ミ』には、定番の肉球スタンプを押させていただきました。

『アンチョビポテト』も美味しそうに焼き上がりました

 

本日のランチは・・・

 

 

リクエストのありました『ホワイトチョコナッツ』

ポトフ

サラダ・柚子胡椒ドレッシング

カスタードプリン

お飲み物に、コーヒーでした。

 

2種類のパンの同時進行でしたが、型に入れて焼くパン、包む作業のあるパン

と、違う成形のパンでしたので、わかりやすかったと思います。

ご自宅でもなるべく早めに、焼いてみて下さいね。

来月もお待ちしております

 

。。。それから、型が届いたよ~~~。。。

 

皆さんからご注文頂きました型・透明ボウル・めん棒・カートが届きました。

 

 

順次次回レッスン時にお渡ししますので…ご注文された方は、

大きめの袋をご持参下さいっ!