--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『宇治金時パン』PartⅥと…おまけのパグネタ

2015-6-18

今日はレッスンがありました。

今朝焼いたパンはランチにお出しする『ふわたまサラダスティック』

 

 

よって…家族の朝食にも活用させていただきました。

中味を変えれば、変化を楽しめるパン。

 

そして、本日のレッスン。お越しいただいたのはOさんです。

遠方からお越しのOさん。朝のうちは天気がもち、雨に降られなくて良かったです。

 

 

庭の《紫陽花》も、レッスンに華を添えてくれます♪

 

 

捏ねはじめてしばらくすると、目にも鮮やかなグリーンになります。

 

 

《かのこ》を加え、つぶさないように混ぜ込んでいきます。

 

 

成形は型の大きさに合わせて伸ばしていきます。

 

 

二次発酵後、お茶の香りと、甘い香りをまき散らしながら焼き上げです

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『ふわたまサラダスティック』

アドボ

揚げたてポテトチップ・ハーブ味

マンゴーdeスムージー

お飲み物に、ルイボスティーでした。

 

海の近くにお住いのOさんは、色々な物を手作りされるそうです。

お話の中で、天草を使っての寒天作りには驚きました。

Oさんが作られた『宇治金時パン』のような、抹茶と《かのこ》を使っての…

《シフォンケーキ》是非チャレンジしてみたいと思います

来月もご都合が合いましたら~お越し下さい。お待ちしております

 

。。。おまけのパグネタ。。。

 

リビングに傘を広げていた時の事。何にでも興味を持つ黒パグ《コムギ》

 

 

モソモソと傘の中を探検。傘にスッポリ体も入る。

3分程傘の中を行ったり来たり・・・。

「あれ~コムちゃんいないなぁ?」

と言うと、また傘の中にモソモソ移動。でも…頭隠して尻隠さずなパグ