--- スポンサー広告 ---

7月のレッスン『ふわたまサラダスティック』+『ホワイトチョコナッツ』と…色々朝ごパン

2015-7-7

今日はレッスンがありました。おこしいただいたのはAさんです。

 

 

お出迎え前の風景です。手前の網の上ではデザート冷まし中。

 

本日のレッスンは『ふわたまサラダステック』と『ホワイトチョコナッツ』のWレッスンです。

 

 

はじめに『ホワイトチョコナッツ』の生地を捏ねて頂き、

続けて『ふわたまサラダスティック』の生地を捏ねて頂きました。

 

 

手前の透明ボウルで『ふわたまサラダスティック』の生地を、ベンチタイムさせている間に、

『ホワイトチョコナッツ』の成形をしてしまします。

 

 

『ホワイトチョコナッツ』の最終作業、はさみでカットしていきます。

 

 

二種類のパンが…良い香りをまき散らしながら焼き上がりました

 

本日のランチは・・・

 

 

サルサドック

ジャーマンポテト

シフォンケーキdeラスク

お飲み物に、コーヒーでした。

(来月レッスンパンは…今までのレッスンパンの中から、まだレッスンをした事のないパンなどの、

リクエストパンにする予定です。お好きなパンをお選び下さい。)

 

 

デザートの《シフォンケーキdeラスク》は【栗原はるみ】さんのレシピです。

シフォンケーキとは違った食感と甘みの美味しいデザートですお楽しみに

 

 

Aさんからは…見事な《かぼちゃ》をいただきました

こんなに大きな《かぼちゃ》は初めて見ました

ご実家で作られた《かぼちゃ》だそうです。家庭菜園の域を遥かに超えていらっしゃいますっ!!!

料理に、おやつに、パンに~~~色々と楽しませて頂きます。ありがとうございました

 

。。。そして、色々朝ごパン。。。

 

相変わらずドタバタな日々・・・を開ける余裕もない

それでもだけは…しっかり焼いていた。

 

こちら日曜日の朝食。

 

 

レシピ撮影用に『ふわたまサラダステック』

紫色は《ブルーベリースムージー》勿論《チアシード》がたっぷり入っている

 

 

昨日は『カリーフランクブレッド』

《ポトフ》殆ど汁けが無いが、一応《ポトフ》

 

 

今朝はランチ用に焼いたパンを使い『ホットドック』

 

本日のレッスンを可愛く飾ってくれたのは《けいとうの花》

 

 

おじいさんが種から撒き育てた物。庭のあちこちに黄色やピンクやオレンジ色