--- スポンサー広告 ---

7月のレッスン『ふわたまサラダスティック』PartⅡと…パグネタ

2015-7-9

今朝焼いたパンはランチ用の『ホットドックパン』と、

明日の朝サンドイッチを食したく『パン・ド・ミ』の二種類焼き。

 

 

朝食用のパンは昨日焼いた『くるみカレンズ』のパン。

 

 

昨日プレゼント用も兼ねて、沢山焼いたので今朝の分にもまわせてラッキーだった

 

そして、今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはIMさんとIWさんです。

 

 

お出迎え前の、作業台風景です。

 

 

お二人には到着早々捏ねて頂き、生地もツルリと捏ね上がり…この後一次発酵に入ります。

 

 

そしてこちらが~一次発酵後の生地。大きく育ちました

 

 

ベンチタイム後の成形をするIMさん。

 

 

こちらIWさん。二次発酵前にしっかり形を整えます。

 

 

待つこと数十分…焼き上がり

 

本日のランチは・・・

 

 

前回と同じですが…

 

 

サルサドック

 

 

ジャーマンポテト

 

 

シフォンケーキdeラスク

お飲み物に、コーヒーでした。

 

今月のレッスンパンは、成形がとても大切です。

そのままの形で成長していくので、しっかり形作りをしてくださいね。

そして、色々な具材を挟んで楽しんで下さい

 

。。。久々のパグネタ。。。

 

いつも人恋しい白パグ《テンテン》

スマホをいじる長女の膝の上に、無理やり入り込む。

 

 

「邪魔~~~っ!」

と、邪見にされ…クッションでサンドイッチにされる。。。

 

次は…次女を襲う黒パグ《コムギ》

 

 

次女が桃を食していると【じぃぃぃぃぃっ~~~っ】と見つめる