--- スポンサー広告 ---

《パンプキンパンケーキ》と…箱庭のオクラ

2015-7-28

夏休みの朝は…早い朝食組と遅い朝食組に分かれる。

このところの暑さゆえ、パンを焼くのもスローペース。

よって早い朝食組は、和朝食になる事が多い。

そして、遅い朝食組の本日の朝食は・・・

 

 

《パンプキンパンケーキ》

 

 

ヨーグルトの上には、先日バイクで群馬に行って来た夫が収穫してきたもの。

 

 

数日前に作った《かぼちゃあん》が残っていたので~活用

《かぼちゃあん》生地に混ぜ込むか、トッピングに使用するか考えたが、

たっぷりトッピングにしてみた。

 

《パンケーキ》と《かぼちゃあん》すごーく合う

《かぼちゃあん》の柔らかな甘みと《パンケーキ》のふわふわ食感を夢中で食し・・・

「美味しかった~ごちそうさん

 

。。。そして、箱庭のオクラ。。。

 

今年の箱庭…前半絶好調だったが、手をかけてあげられれない事+異常な暑さで、

今やボロボロ・・・。

ミニトマトも、バジルも、ワイルドストロベリーも、悲しい窓越しの眺め

そんな中…涼やかな姿を現わしている《オクラ》の花。

 

 

夫が畑に持って行き忘れた一本。

 

 

そして実も一本だけ。

貴重な一本の《オクラ》は納豆に入れて、皆で一口ずつ大切に頂いた