San Diego1日目(現地8月28日)

2015-09-09

San Diegoに向け旅行の仕度を始めたら…

スーツケースに入り込み邪魔をする《コムギ》

「連れて行って下さい・・・。」

と涙して見えるが…これは目やにだった

君は連れて行けないよ~と…移動してもらう。

前回・今回と、まるで行ったところは同じだが覚書

前回のブログはこちら

今回利用した航空機は《デルタ航空》成田発PM4:30の便。

Los Angeles空港に向けて飛び立ち。。。

もくもく雲の上。只今太平洋上空。

しばし飛び続けると~機内食。

数年前にも利用した《デルタ航空》

食事は全く期待していなかったが…

日本からの積み込みもあってか、今回はまあまあ美味しくいただけた

食事が済むと…狭い座席でひたすらに睡眠確保。

今回【Hotel de Fukuyama】で購入したアイマスクが大活躍

ウォークマンで《ましゃsong》を聴きながら~程よく寝る事が出来た。

Los Angeles空港に近づくと…あちらこちらに飛行機雲が現れる。

広~いっ広~いっっ!アメリカを上空から眺める・・・。

1分遅れの1日戻り、8月28日AM10:50に何の揺れも無く無事に到着。

干ばつのCaliforniaのはずだが、湿気が多くとても暑いのには驚いた。

毎度おなじみのハーツレンタカーで車を借り、San DiegoのFさん宅に向かう。

途中セスナが描くコマーシャルの上空文字に遭遇。

あっと言う間に出来上がりっ!

見事な出来栄えにしばし見惚れる。

午後の早い時間の渋滞にあい、いつもは二時間程で着くFさん宅にもなかなかつけず・・・。

三時間程かかってFさん宅近くにたどり着く。

前回無かった≪サイクリングロード≫が出来ていて、少し雰囲気が変わっていた。

こちら~全く変わらないFさん宅。

今回借りた車はトヨタの小さな車。

予約した車ではなく、かなり小さく…夫少々不満気味。

ナンバーもNevadaで目立つこと・・・。

10日間故障しない事を祈る