『ナッツとドライフルーツの編み込みパン』とSan Diego2日目(現地8月29日)

2015-09-10

今朝焼いたパンは『ナッツとドライフルーツの編み込みパン』(10月レッスン課題予定)

11月のレッスンパンに『リースパン』を持って行きたいので、編み込み練習の為採用。

 

ナッツとドライフルーツを何にするか…考え中・・・。

ランチでは何が入っているかお楽しみ

昨日の晩御飯の残りの《クリームシチュー》を添えて、

無理やりボリュームを出す作戦の朝食。

 

。。。San Diego2日目(現地8月29日)。。。

 

今回は夕方出発の便で…しっかり寝て翌日午前中にLos Angelesに着いたので時差ボケなしっ!

Fさん宅で朝食をとったあと、Fさんも誘って行動開始っ!!!

 

早々に行ってみたのは~有名なパン屋さん

向かった先は【Hillcrest】

 

【Hillcrest】はダウンタウンの北に位置し、住民の半数はLGBTと推測され、

San Diegoで最も多種多様な人が住む街らしい。

夜は近寄らない方が良いらしいが…今日は土曜日という事もあり大賑わい。

 

陽気な雰囲気の店が並び…どの店も大入り満員で、

車を停める場所を探すのも困難だった。

 

左のストライプが目印の【Bread & Cie】というパン屋さん。

 

テラス席の奥に店が広がる。

本格ヨーロピアン・ベーカリー。

フランスから直輸入した大型石製オーブンでパンを焼きあげている。

 

注文した後レジ奥の素敵な光景に、許可を頂き思わずパチリ

全種類購入してみたい位だったが、勿論無理なので…

 

ターキーサンドと~~~

 

モッツアレラサンドを注文。

とても大きいので、三人で分けても十分すぎる量。

 

ドリンクは…Fさん《ブラックティー》(紅茶はブラックティーと注文)

私は《フレッシュオレンジジュース》 すご~~~く美味しいオレンジジュースだった

 

夫は、どう見てもスープカップでしょう…

という程の大きなコーヒー。

出てきてびっくり

 

そしてお持ち帰り用に選んだのがこちら。

 

《WALNUT RAISIN》

色々悩んでみたかったが…直ぐに読めたのがこれだったという。。。

 

それにしても素敵なハンサムなパン  

ホレボレ 

明日の朝食が楽しみ~~~

 

その後ダウンタウンをドライブして、ミッションバレーに向かう。

キッチン用品が豊富にそろう【BED, BATH & BEYOND】へ

色々大量購入して~殆ど私好みの行動パターンな2日目が終了。

 

Fさん宅に帰り夜には~

日本テレビ番組で先日放送された≪ミュージック ステーション≫が再放送され、

San Diegoでも《ましゃ》を鑑賞

88歳のFさんは~嵐の大ファン

嵐の番組をご機嫌で観ていたりするから可愛い

《ましゃ》の事も【竜馬伝】ですっかりおなじみになり~

「この人は、本当にイケメンだよねぇ。私も好きだよ。」

と大いに盛り上がる中、夫はをしこたま胃袋に流し込み大いびき