丸パンと…San Diego5日目その1(現地9月1日)

2015-09-20

今朝は和朝食だったので昨日の朝食をアップ。

焼いたパンは…おかずの味を楽しみたくプレーンな『丸パン』

金曜日【らでぃっしゅぼ~や】から、作って下さいと言わんばかりの

《料理用トマト》と《なす》が届いたので…

先日参加した≪世界の料理教室≫で教えていただいた、

《なすとトマトの炒め物》と《ローズマリーチキンとポテト》を作った。

チキンの方は少々汁けが多くなってしまったが…とても美味しかった。

講師のリダ先生ご推奨の《マスカルポーネチーズ》もスーパーで見つけて購入。

最高に美味しかった《ティラミス》も早々に作ってみるつもり

。。。San Diego5日目(現地9月1日)。。。

5日目は予定したPalm springsに向かった。

一昨年も訪れたが…夫が以前訪れたイメージとかけ離れていたので再度行ってみる事に。

いたるところに大きな星条旗がはためく

道中の景色は乾いた風景ばかり。

ラジオも入りにくくなり…単調な風景に飽きる事なく助けられたのはこちら。

ウォークマンの《ましゃsong》

毎回充電器を忘れたり…ステレオミニプラグを忘れたり…

ドライブ三昧なCaliforniaの道中も聞くことができなかったが、

今年は何度も確認し~忘れずっ!!!

ブックマークに入ったお気に入りな曲が延々と続く

退屈しない~~~

給油したガソリンスタンドで昼食用のサンドイッチを購入。

甘い物はとことん甘く…サンドイッチなどはとても塩気が強い。何故だろう?

途中予定していたNational parkに寄った。

比較的新しい国立公園。

あちらこちらに不思議な形のJoshua treeが点在。

巨大な岩山がゴロゴロしてまるで地球ではないみたい。

(下で手を広げているのは夫。岩がとても大きい。)

ロッククライマーの憧れの聖地らしいが、そのような方は一人も見かけず・・・。

10月から3月が行楽期らしいので…きっと暑すぎたせいかな?

帰り道に向うところで面白い岩を発見。

落ちそうで落ちない岩。

数年前兄さんの大学受験の夏。

どうせさほど受験勉強もしないだろうと家族でSan Diegoに行った。

その時Grand Canyonまで足をのばし、同じような落ちそうで落ちない岩をみつけ、

兄さんが携帯の待ち受けにしていたのを思い出し、絶賛就活中の兄さんにこの写真を送ってみた。

どこまでも続くような荒野。あまりの雄大さにクヨクヨするなよっ!

と…言われているように思う。。。人は生かされているんだなぁ。。。来てよかったな

その後また砂漠を激走し…palm springsに到着。

ちょっと長くなるので~続きはまた明日