9月のレッスン『ポケットパン』partⅠ

2015-09-11

今日は久々のレッスンがありました…ので、San Diego旅行記は又今度。。。

お越しいただいたのはNさんとOさんです。

お出迎え前の風景です。

 

お二人…

「はじめまして~。」

の相レッスンでしたが、和やかにスタート。

久々のレッスンに…わたくしお喋り絶好調で写真とりわすれ・・・。

 

いきなり分割・ベンチタイムに飛びます

 

Nさん成形中。めん棒でぺっちゃんこにしていきます。

 

 

Oさんも力を込めてつぶしています。

 

 

二次発酵が無いので…あっという間にぷっくら焼き上がり~~~。

オーブンから出したてはパンパンなのに…直ぐにしぼむのが辛いところ。

粗熱がとれたらカットして、好きな具材を入れてお召し上がり下さい

 

本日のランチは。。。

 

 

温かい物と、冷たい物をご用意。

 

 

来月レッスン予定の『ナッツとドライフルーツの編み込みパン』

具だくさんな~食べるスープ

手作りアイス・クラッシュクッキー&チョコシロップ添え

お飲物に…コーヒーでした。

 

ランチに使用したマグカップ。。。

 

 

San DiegoのFさんが、

「お土産に買ってあげる。」

と、プレゼントしてくれたもの

STARBUCKSの【You Are Here Collection】

 

 

裏返すと≪YOU ARE HERE≫の文字

ダウンタウンの風景が描かれている。

それにしても大きなマグカップ

コーヒーを飲み干すお二人を見ていたら…顔が隠れてしまう程でした

久々レッスン会話も弾み、とても楽しかったです。

相レッスンにもご協力ありがとうございました。来月も是非お越し下さい