プレゼントパンと…San Diego3日目(現地8月30日)

2015-09-13

今朝焼いたパンは『カリーフランク』と『ホワイトチョコナッツ』

San Diegoでお世話になったFさんの妹さん宅に、頼まれたお土産を届けに行くので~プレゼントと朝食用に大量焼

今年は《無花果》のなり年のようで豊作。

毎朝おじいさんが収穫して、セッセと配達してくれる。

 

。。。San Diego3日目(現地8月30日)。。。

前日【Bread & Cie】で購入した≪WALNUT RAISIN≫を朝食にいただき行動開始。

このパンとても美味しかった~~~

私も苦手なハードパンを克服するぞっ!と、心に誓いながら食す。

先ず向かった先は、一昨年も散々通ったCarlsbadのアウトレット。

留守番組の娘たちに、

「お土産は、洋服をたくさんね~。」

と言われているので…ちょっと市場調査で来たつもりが・・・。

【POLO ?RALPH ?LAUREN】で…夫と私の服を多めに購入

やっぱり素通りできなかった・・・。

その後Encinitasに移動し…小さいお店ながら人気の【Lofty cafe】へ・・・。

雨が滅多に降らないCaliforniaどこもテラス席を併設。

 

店内はシンプルながらも温かい雰囲気。ド~ンと置かれた水出しコーヒーが良い感じ。

レジの素敵なお姉さんに撮影許可を得ると、

「朝のうちだったら~もっと素敵に沢山の商品がディスプレイされているのよ~。」

と、少々残念そうにお話してくれた。

どこを見ても洗練された雰囲気。シンプルなのに温かい。

日本のような過剰なサービスは無く、またそれがいい。

テラス席で夫は、エスプレッソコーヒー。私はアイスコーヒー。

水出しで落としたアイスコーヒーは全く雑味が無く、とても美味しかった~~~。

奥のオープンカーが…青空に映えること・・・。

喉を潤し次に向かった先は…

本場のエッグベネディクトを食したくLa jollaにある【The Cottage】

お店の入り口は少々分かりにくい。

一番人気のフレッシュフルーツボウル。まん中のソースは《ヨーグルトソース》

かなりのボリューム。見た目ほどくどい感じはなく美味しかったが、

添えてあるポテトを炒めたのは、焦げ気味でいただけなかった・・・。

雑然とした雰囲気は否めないが、テラス席は風が心地よかった。

食事をしていると…超ビキニのお姉さんが、バイクに跨りビューンと通り過ぎる様には驚いたっ!

Viva America!!!

ドライブをしてぐるりとまわりながらFさん宅に帰宅。

夕飯用に夫が裏庭で《フィレミニヨンステーキ》と《とうもろこし》を焼く。

炭火で焼くのは本当に美味しい

私はサラダ用に野菜をカットしただけ・・・。

を大量に胃袋に流し込み、食事も済んだ夫は又大いびき

Fさんに夫の昔話を聞いたりしながら、ゆっくり食事

そして3日目もアッと言う間に暮れていった・・・