San Diego4日目(現地8月31日)と…おまけの話

2015-09-14

今朝焼いたパンは『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』

 

生地に混ぜ込むドライフルーツとナッツを色々アレンジ中。

何が一番おいしいかなぁ・・・。

 

。。。San Diego4日目(8月31日)。。。

San Diegoに着いて頭を離れないのが…娘たちへのお土産。

子どもサイズではなく、大人サイズでもない難しいお年頃。

行く先々で探すが、ピンとくる洋服がなかなかない・・・。

そして今日も洋服を探しに出かけたMission Valleyで面白い物に遭遇。

 

カート用のエスカレーター

Fさんも、

「これは初めて見たわ~~~。」

と驚いていた。

便利だけれど~日本の狭い店舗では、設置は無理だろうな・・・。

 

散々回ってみたが、娘たちの好みの洋服が無く、重い足を引きずって行った食事処は、

Fさんのご自宅近くのベトナム料理の店。

「ここのnoodleは美味しいのよ。」

と、連れて行ってくれた。

 

見るからにおいしそうなフォー。葉っぱともやしが山ほど付いてくる。

 

熱いうちに好きなだけのせて、いただきます。

スープにはコクがあり、それでいてあっさりとした風味。

美味しかったなぁ~~~。

 

牛肉の生春巻きも注文してみた。これまた美味しい

家では海老が定番だが、何を巻いても具材のバランスが合えば良いんだと学んだ。

 

この後Fさん宅に戻り、冷蔵庫に眠っていた食材で和食を作った。

明日は遠出をするので、早めに就寝。。。

 

。。。そして、おまけの話。。。

 

必死に娘たちの洋服を探しているにはわけがある。

お土産は洋服と約束した事もあるが、毎日かける電話での会話で、

きちんと家事をこなしながら、学校・バイト・わんこの世話をしてくれているらしいから。

 

長女は妹に5時起きして、弁当を作ってあげていたらしい。

 

出かける前に、

「きんぴらごぼう作ってみたい。」

と、ゴボウを買わされた。

 

次女も参加の≪豚キムチ炒め≫と≪豚の角煮≫らしい・・・。

 

ご飯の写真よりも多かったのが~お菓子の写真。

お菓子作りが好きな長女。留守番の間に作りまくっていたらしい。

 

チーズケーキと…

 

ラムネで遊びたく、作ったであろう≪フルーツポンチ≫

 

ドーナッツ。

ドーナッツを揚げる時、スマホを油の中にダイブさせたというオチ付き。

 

購入してまだ2年たっていない。スピーカーの機能は壊れたらしいが、

他の機能は何とか無事。。。動いてくれてよかったよ。。。