『フォカッチャ風バーガーパン』と…世界の料理教室

2015-09-15

今朝焼いたパンは『フォカッチャ風バーガーパンdeコロッケパン』

 

昨日親不知を抜いた。

数年前に抜いた時は、全く痛くなかったので…侮っておりました

痛いのなんのって・・・。

「今日は晩ご飯は作れないっ!」

と《コロッケ》やら《カツ》の惣菜を買って帰ってきたが…

帰宅をすると、結局魚を焼いたり色々作り~惣菜は朝食用にお取り置き。

 

《コロッケ》は『フォカッチャ風バーガーパンdeコロッケパン』に、

《カツ》は、娘たちのお弁当の《カツ丼》に利用。。。

 

。。。そして、世界の料理教室。。。

 

前回の6月のガーナ料理から、久々の世界の料理教室に行ってきた。

今回は…アメリカ編(イタリアン)レシピ。

講師の先生はイタリアご出身。イタリアのご実家はレストランだったそう。

「家族のために料理をすることが大好きです。」

という挨拶の言葉に~思わず共感

 

今回カメラを忘れ…Iさんに写メを送っていただいた。

Iさんいつもありがとう 

毎度ご面倒をおかけします

 

今回の食材。手に入りやすいシンプルな食材ばかり

メニューは・・・

ペンネのミートソース

ローズマリーチキンとポテト

なすとトマトの炒め物

ティラミス

 

ティラミスは先生のデモンストレーション。

 

この《ティラミス》とても美味しかった~~~

甘みといい、クリーミーさといい、今まで食した中で一番かもっ!

 

出来上がり~~~。

食材も手に入りやすいし…やっぱりイタリアンは美味しい

味付けも、食材を最大限に生かす塩と胡椒だけというシンプルさ。。。

 

これは是非早々に家でも作ってみよう