9月のレッスン『宇治金時パン』編

2015-09-18

今日はレッスンがありました。

お越しいただいたのはNさんです。

Nさん…妊婦さんの時に2度お越しいただき、本日ご出産後初めてのレッスンです。

お子さんも連れて来ていただける予定でしたが、朝の大雨で断念。

おうちでおばあちゃまとお留守番でした・・・残念っ!

レッスンパンは『宇治金時パン』のご希望でした。

鮮やかな緑色の生地をこねあげ《かのこ》を混ぜ込んでいきます。

クルクルとワンローフで成形。

とても良い香りをまき散らしながら~焼き上がり。

『宇治金時パン』の焼き上がりの香りは特別良い香りです。

本日のランチは…毎度おなじみの~

来月レッスン予定の『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』

食べるスープ

手作りアイス・クラッシュクッキー・チョコレートソース添え

お飲物に、紅茶でした。

食べるスープには、その日によって中味は変わりますが、7種類の野菜がゴロゴロと入っています。

今日は、人参・玉ねぎ・かぼちゃ・キャベツ・ブロッコリー・いんげん・トマトでした

そしてNさんからは、お土産をいただきました

ご主人のご実家で作られた《新生姜》とマレーシアの《Kayaジャム》です。

《Kayaジャム》の存在を始めて知りました。

「ココナッツ風味のカスタードクリームみたいな感じで、懐かしい味がするんです。」

と…Nさん。

 

パンにぬったり、フィリングに使ってみたり、たっぷり量があるので色々楽しんでみたいです。

ありがとうございました

ご長男のI君に会えるのは、お預けになってしまいましたが…

来月の楽しみが又ひとつ増えました~~~

たくさんのお話で得た~I君への想像力をどんどん膨らましながら、

抱っこ出来る日をお待ちしております