『オニオンブレッド』と…San Diego5日目その2(現地9月1日)

2015-09-21

今朝焼いたパンは『オニオンブレッド』

中にカットした《玉ねぎ》を混ぜ込んだパン。

300gの粉で大き目パンが2個焼ける・

成形も難しくなく、玉ねぎの甘みが優しいパンなので作る事が多い。

とても美味しいので~レッスンに取り入れたいが、

どんどんレッスンしたいパンが現れてなかなか辿り着けない。

。。。San Diego5日目その2(現地9月1日)。。。

Joshua tree n.p.から荒野を激走し、向かった先は…

本日の宿泊先【AQUA SOLEIL】

建物に囲まれるように、プールと2つのジャグジーがある。

まさに砂漠の中のオアシス。。。

室内は無駄を省いたスタイリッシュな空間。

あちらこちらで《マリリンモンロー》がお出迎え。

順次リフォームが進められているようで、平日で空いていたため、

きれいな部屋を利用できたもよう。

残念なことにレストランは休日しかオープンしていないので、

フロントで美味しいタイ料理レストランを教えていただき向かった。

外観からは中を覗けず少々不安だったが…勇気を出して入ってみた。

料理はメニューの写真を見て決めたが、一口目から不安を払拭してくれるような美味しさだつた。

《トムヤムクンスープ》

定番の《海老の生春巻き》

《パイナップルフライドライス》

カシューナッツ・パイン・人参・絹さやが入り…甘み・酸味・辛味が複雑に絡み合う美味しさ

どれも美味しく…パソコンキーをたたきながらも、又食したいと思わずには居られない。

帰りには【VONS】に寄り~

ビールやらジュース、フルーツを購入。

ジャグジーは屋内と野外の2つ。

水着を持ってきたので、殆ど貸切状態を楽しむ。

24時間OKのプール。

夜のプールは気持ちよかった~~~

プールなんて10年振り位かも・・・。

大昔の水着だったけれど…着る事が出来て良かったよ