San Diego6日目(現地9月2日)と…朝ごパンとパグネタ

2015-09-22

心地よかったホテルをチェックアウトし、

Palm springsの街並みを楽しみながら車を走らせる。

大地はどこまでもつづき・・・

空はどこまでも青い。

その後向かった先は…毎回訪れるリンゴで有名なJulianへ。。。

とても小さな観光地。秋に訪れると紅葉が見事らしい。

こちら毎回食事に訪れる【Julian cafe】

《BLTサンド》と名物《Apple pie》を注文。

【Julian cafe】の《Apple pie》は美味しいよ

カントリー調の小物を探したが、思い描いた物に出会えず…帰路につく。

夕方Fさん宅に帰ると兄さんから・・・

「おはようございます。落ちない岩のおかげで、就職試験受かりました。」

と、メールがあった

前日に送った【Joshua tree n.p.】の岩の写真のご利益が多少あったかな・・・?

幼稚園の時から言い続けていた憧れのの職業に着くことが出来るらしい。

良かった。。。良かった。。。

どんな仕事も大変だと思うけれど…兄さんの選んだ仕事もかなりハード

これからが…はじまり~はじまり~頑張れっ!応援しているっ!!!

。。。朝ごパンとパグネタ。。。

そんなご機嫌な兄さん…法事の為帰ってきた。

一泊したので~朝ごパン作りに張り切る母。。。

具材が多めパンを選び『パリパリカリーパン』と『アンチョビポテト』

ガッツリ食せるように…パン多め。。。

そんな兄さんの帰りを喜んだのが、

べったり兄さんに張り付く《テンテン》

まるで~誰にも渡さないと言う感じ。

しかし兄さん…前から就職が決まったらガラケーを卒業してスマホにしたいと言っていたので、

(大学四年生でガラケーは、学部で兄さん一人だったらしい。

「スマホにすれば?」と言っても、「俺にも意地がある。」と言って変えなかった。

何の意地だったのか母には分からない・・・。)

お祝いに機種変更をしてあげて、これまたご機嫌で夕方帰って行った。。。《テンテン》はがっかり。。。

パグズもお墓参りに行ったり、

法事でお客様がみえたりで…

ダレダレ気味。。。きっと明日もダレダレ。。。

数日前に家族の一員になった、ばあちゃん犬チコ。

又以前の飼い主さんの所に帰って行った。幸せになるんだよ。。。