『シナモンロール』と…San Diego7日目(現地9月3日)

2015-09-23

朝起きてきた夫が、

「昨日のパン、俺たべてないっ!」

と、駄々っ子のようにブツブツ言う。

昨日は寝坊組の子供たち3人に合わせてパンを焼いたので、

早起き夫は、おじいさんと同じ和朝食だった。

かろうじてひとつ残っていた『アンチョビポテト』を食べさせて納得させながら…

今朝焼いたパンは『シナモンロール』

前回『シナモンロール』を焼いた時も、夫の朝食に間に合わなかった事を思い出し焼いてみた。

アイシングもたっぷりかけて~召し上がれ

。。。San Diego7日目(現地9月3日)。。。

San Diegoで行動できる日もあとわずかなので、帰国前日まで殆ど買い物に費やす。

朝食後まず向かった先は…メキシコ国境近くの【Las Americas Premium outlets】

San Diegoで最大のアウトレットモール。こちらで娘たちのお土産を探すつもり。

目の前はメキシコ。

【Old Navy】で娘たちに似合いそうな格安な洋服を見つけてまとめ買い。

あまりに広いので~有名所のショップを見てまわったが、面白そうな、

【COTTON:ON】という商品全て$5というショップを見つけ、こちらでも購入。

何とか娘たちへの洋服もゲットできたので、次なる場所に移動する。

San Diegoに来たら外せないCoronadoへ向かう。

車を停めてプラプラしながら~フラリと入った店で昼食をとったあと…

今回目的の【Corondo taste of Oils 】へ。

小さなお店だが、オリーブオイルやビネガーが店内にずらりと並び、

気に入ったもの、気になったものをテイスティングさせてくれる。

あまりクセの無いオリーブオイル二本と人気のビネガーを購入。

他にも色々買ってみたかったが~重いのでね…断念。

この後もう一度Carlsbadのアウトレットへ・・・。殆どアウトレットめぐりの一日。

目的は【LE CREUSET】

メキシコ近くのアウトレットには無かったので…舞い戻る。

前回Fさんにお土産とプレゼントして頂いた《Honey pot》

私のミスで割ってしまい(泣)今回迷いながらも…もう一度購入。

木製トレーは、バケット用のトレー。

苦手バケットを克服したく…形から入る性格ゆえ思い切ってお持ち帰り。

頑張ろう。。。と思う。。。

San Diegoで動けるのもあと二日。

残りの2日はなるべくFさんと一緒にいる予定

。。。おまけの話。。。

天気の良かった今日。

パグズの洗濯。ピッカッピカ

ソファーカバー・座布団カバー・クッションカバー・マット等も洗濯。

暑さ寒さも彼岸まで…という事で衣替え。

クッションも【Hotel de Fukuyama】仕様。

冬の大感謝祭に仙台のTONちゃんも来られるというので~

メールで作戦会議。TONちゃん頑張ろうね