9月のレッスン『ポケットパン』PartⅤ

2015-09-24

今日はレッスンがありました。

お越しいただいたのはIMさんとIWさんです。

『ポケットパン』の説明から始めると~

「短い時間で出来上がるのは嬉しいよね。」

と、お二人。

早々にこね始めて、

こねあがり。この後一次発酵です。

そして、一時発酵後。

ツヤツヤと二倍に膨れ…パンは生き物です

一次発酵が終わり、オーブンから生地を出したらオーブンの予熱をします。

IMさん成形中。

一度のばした生地を、向きを変えて又のばしていきます。

IWさんも、生地をしっかりとのばしていきます。

この後余熱済のオーブンに即入れて…

可愛く焼き上がり

本日のランチは・・・

来月レッスン予定の『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』

食べるスープ

手作りアイスクリーム・ビスケット・チョコレートソース掛け

お飲物に、コーヒーでした。

簡単アイスの作り方をメモしていかれたIMさんIWさん。

美味しいアイスをアレンジを楽しみながら~作ってみて下さいね。

あっ!勿論パンも焼いて下さいね。

来月もお待ちしております。