9月のレッスン『ポケットパン』PartⅥと…素敵なプレゼント

2015-09-25

今日はレッスンがありました。

今朝焼いたパンは…ランチにお出しする『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』と、

時短で出来る『ウインナーベーグル』

時短で焼けるので~何とか夫の朝食にギリギリ間に合った

本日レッスンにお越しいただいたのは、Iさんと、Tさんです。

Tさん早々にこね始め…

「ベタつく~っ!手につく~っ!」

と、Tさん。

一次発酵も終了し、Iさん成形中。

鉄板に移すとひとまわり小さくなってしまいますので、少し大き目に伸ばしていきます。

焼き上がり

一部膨らみがわるい物がありましたが『ピタパン』の感じで楽しんで下さいね。

本日のランチは・・・毎度おなじみですが・・・

来月レッスン予定の『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』

具だくさんの~食べるスープ

手作りアイスのスティッククッキー・チョコレートソース掛け

お飲物に、コーヒーでした。

そして…IさんTさんからは、素敵なプレゼントをいただきました。

Iさんからは~山形に行かれたそうで、美味しそうなお土産を

Tさんからは~手作りのドレスのようなパグズのクールエプロン

《テンテン》ふりふりのサマードレスの様です。

《コムギ》は…

「似合うでしょ?」

と、ちょっと得意げ

Iさんが以前作って下さいました【パグズの消しゴムはんこ】が押せるようにタグも付いています。

胸の部分には、保冷剤を入れる事が出来るようになっています。

「来年の夏に着てね~。」

との事でしたが…保冷剤なしで十分秋も楽しめます

消しゴムはんこといい…洋裁といい…

お二人の手先の器用さには感心しきりです

ありがとうございました。

来月のレッスンも秋の雰囲気満載でお待ちしております。。。