ログハウス(群馬)

2015-09-27

週末を利用して群馬のログハウスに行ってきた。

薪ストーブをつける程ではなかったけれど、日が落ちると寒かった。

土曜日の朝『カリーフランク』と『宇治金時パン・ミックスかのこ』を大量焼。

『カリーフランク』を作り始めて《ウインナー》不足に気づく。

ただの丸パンにしたが、これはこれで美味しいと好評だった。

こちらを食し、一部を明日の朝食用に持ち一路群馬へ向かう。

群馬での食事いろいろ。。。

途中さほど渋滞にも会わず、買い物をしながら15:00にはログハウスに到着。

毎月一度は気分転換に訪れる夫も、先月はこれずにログハウスの様子が心配で仕方なかったもよう。

二か月ぶりに訪れたログハウスは…草ぼうぼう…かび臭く…虫だらけ…

空気の入れ替え、草刈り機での草刈り、掃除で一時間は費やす。

日が傾き始めるとテラスで食事の用意。

七輪で《ホタテ》を焼いたり、《安納芋》を焼いたり、

皮がはげちゃったけれど《秋刀魚》を焼いたり・・・。

手間のかかるログハウスだが…時間がゆったり流れるから訪れるのだと思う。

子どもは…何もないログハウスにすっかり寄り付かなくなり、お伴はパグズだけだが、

そんな何もないログハウスの良さを再度認識したのも、年を重ねたからこそだと思う。

パグズと芋の取り合いをしながら夜は更けていった。

翌朝は、昨日焼いたパンで朝食。

ログハウスには、大きな大きな大きな栗の木がある。

時構わず高所から、イガやら実が屋根に落下するので物凄い音がしてビックリする。

この時期小さい庭は、栗のイガと栗の実だらけ。

子どもが小さいころは栗ごはんを作ったりしたが、

山栗なのであまりに小さく手間がかかり、今では全く作らなくなってしまった。

昼食は、家で作ってきた《おでん》

今シーズンの初《おでん》美味しかった~~~っ!

丁度24時間滞在の群馬。

片づけを済ませ、戸締りをして又来月・・・と、ログハウスを後にする。

途中事故渋滞にあい寄り道。

嵐山サービスエリアのエスプレッソ味の《ブラックソフトクリーム》がお気に入り。

私はパグズにあげるため、普通のバニラをチョイス。

「お父さん、お母さんどっちがくれるの~~~~?」

と、気が気ではないパグズ。

《テンテン》なんて完全に笑っちゃっているし・・・。

この笑顔で迫ってくるから~ソフトクリームのほとんどは、パグズの胃袋に消えていった。

今日は【中秋の名月】

どこまでも付いてくる真ん丸お月様に見守られながらの帰宅。

BROS.TVにも間に合い~元気も気力もチャージっ!

さぁ~明日からも頑張ろうっ!!!