9月のレッスン『ポケットパン』PartⅦと…おまけの話

2015-09-28

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはWさんです。

朝のうちに朝食用・ランチ用に『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』を焼きました。

グリーンのパンは先日焼いた『宇治金時パン』のミックス甘納豆バージョン。

この朝食を食して~娘たち元気に登校っ!

>

今日はお天気も良く、暑いぐらいでした。Wさんも…

「今日はあついねぇ・・・。」

とおっしゃりながら二階のリビングへ。

しばしお喋りをした後…こね始め。

「ベタつくけれど~この程度なら大丈夫。」

と、余裕のWさん。

一次発酵・ベンチタイム後に成形です。

4つとも成形終了。二次発酵なく、このまま焼成です。

焼きあがった『ポケットパン』と…本日のランチです。

来月レッスン予定の『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』

具だくさんの食べるスープ

手作りアイスのスティッククッキー・チョコレートソース掛け

お飲物に、コーヒーでした。

そして、シルバーウイークにご実家に帰られたそうで、

お土産に…家族も大好きな《めんべい》と、

毎年作られるとおっしゃる《栗の渋皮煮》をいただきました。

《栗の渋皮煮》はとても柔らかく、優しい甘みが美味しかったです

勿体ないですが~パンに加えられないか・・・と思案中です

サクサクと進んだレッスンと楽しいお喋り。ありがとうございました。

来月もおまちしております

。。。おまけの話。。。

夕方やけにメールが届く…届く…届く。。。

ましゃ結婚を…多方面の方がメールで教えてくれた。

おめでとう~~~

≪魂ラジ≫などで、

「風呂で全裸でT字ワイパーをかけながら~今転んで頭撃ったとしても、

発見されるのは翌朝マネージャーが来てからかなぁ・・・。」

などと言う発言を聞く度に、

結婚した方がいいのになぁ・・・。

と、思っていたのでさほどのショックは受けず。。。

「倒れているんじゃないかと思ったわよ~。」

とか・・・

「泣き崩れて、パン教室お休みになっちゃうかと心配しました。」

との…メールの文字。

皆さん期待を裏切り申し訳ございませんでした

逆さになっても…整形しても…目の前で会う機会すらないですから。。。

ましゃの曲を聴くとき…どんな気持ちになるのかなぁ・・・?

と、思ったが~夕方車を運転しながらMAX音量で相変わらず聴き、

相も変わらず…元気をもらった

ただ一つだけ・・・最初に送ってきたメールが夫だった

それも嬉しそうにっ!それには腹が立ったけれど。。。

ウサギじゃないが~我が家のパグズも穏やかにお祝い

結婚て…時には忍耐が必要ですが~良いものだと思います。。。

素敵な≪糸≫を紡いで下さい