9月のレッスン『ポケットパン』PartⅧと…おまけの話その2

2015-09-29

今日はレッスンがありました。

お越しいただいたのはYyoさんとYtoさんです。

今朝焼いたパンはランチ用の『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』と『丸パン』

『丸パン』は色々アレンジできて~とっても助かるパン。

お出迎え前の風景です。クロスが良い仕事をしてくれています。

「歩くとやっぱり暑いですね~。」

とご到着。

早々にレッスンを開始して…一次発酵も終了し只今丸め直し。

今日は4分割なので、ボウルの下でベンチタイム。生地の乾燥を防ぎます。

Ytoさん生地をのばして成形中。

Yyoさんのばした生地を鉄板に移動中。

生地に当てるめん棒の感覚や、オーブンの温度の上がりなどで、

膨らみ方が作用されてしまうようです。

時短で焼けるパンなので、ご自宅でも何度も焼いてみて下さい。

本日のランチは・・・

来月レッスン予定の『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』

具だくさんの食べるスープ

手作りアイスのスティックアイス・チョコレートソース掛け

飲み物に、コーヒーでした。

Ytoさんからは~こんなにかわいい《ビスケット》をいただきました

ビスケットにもディズニーの絵が描かれていて、懐かしい味のする《ビスケット》でした。

ありがとうございました~~~

早々に来月のご予約もありがとうございました。

秋の雰囲気でおまちしております。。。

。。。

おまけの話・その2。。。

おめでとうの気持ちはあるが…あまりにTVの情報が多過ぎ・・・。

レッスンがあったおかげでワイドショーを見る事もなく・・・平常な一日。

だったつもりが~ひとつ自身に落とし穴があった。

ましゃの…恋歌を聞くと妄想が・・・。

おばさんの落とし穴。

君とか、あなたが歌詞にあるとダメだっ!

聴けない…聴けない…LIVEど~するっ!!!

シンガーソングライターの方々は、若いころはラブソング。

年を重ねると、宇宙感や政治や経済などの歌詞が増えるのは~何故?

と、思っていたが…妄想防止効果もあるのかと思ってしまった

ウォークマンのブックマーク…組換えよう。。。

気を取り直して~可愛い《コムギ》

「えっ・・・?呼んだ?」

数秒後…寝落ち。おやすみ。。。