9月のレッスン『ポケットパン』PartⅨ

2015-09-30

今日はレッスンがありました。

朝のうちにランチ用の『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』をご用意。

朝食用に《パンケーキ》を焼きました。

本日初お目見え…先日San Diegoで購入した≪ハニーポット≫

かわいいなぁ・・・買って良かった

9月最後のレッスンにお越しいただいたのはSさんと、Tさんです。

Tさんこね始め。今日は乾燥気味なので~生地もまとまりやすいです。

Sさんもう一息のV字ごね。

Tさん力を入れて、生地のばし。

Sさん成形終了。この後焼成です。

焼き上がり

オーブンから出すと、へにゃへにゃ~となってしまう『ポケットパン』もあれば、

そのままのプックリ感をキープする『ポケットパン』もあります。

本日のランチは・・・

来月レッスン予定の『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』

具だくさんの食べるスープ

手作りアイスのスティッククッキーとチョコレートソース掛け

お飲物に、コーヒーでした。

アイスはランチの撮影をおえると、冷凍庫に戻し、

デザートでお出ししましたが…さすが甘い物は別腹。

みなさん一様に…飛び切りの笑顔になる様子が嬉しかったです

SさんTさんとの会話は~ガハッガハの連続の可笑しさで

今日もシッカリ皺が出来たようです。。。

お腹の中から笑わせて頂き、ありがとうございました。

ホームページに【レッスン空席情報】欄を作りました。

直接入力はできませんので、メールをいただく形ですが、

そちらをご覧いただき、来月も是非お越し下さい。

お待ちしております