いろいろ朝ごパンと…長女のお土産

2014-11-06

今朝炊いたパンは『ベーグル』と『アンチョビポテト』

 

 

夫と次女には…時短で仕上がる『ベーグル&ウインナーベーグル』

 

 

昨日作成の『タルトタタン』【栗原はるみ】さんのレシピ。

これ…絶品 ホレボレする美味しさ~~~

 

12月レッスンリクエストをいただいた『アンチョビポテト』

 

 

ゆっくり朝食の長女と母の朝食用。やっぱり美味しい『アンチョビポテト』

 

。。。そして、長女のお土産。。。

 

沖縄に修学旅行に行っていた長女が~沢山のお土産と共に帰ってきた。

 

 

《ちんすこう》《紅いもタルト》《黒糖詰め合わせ》と…

兄さんに《誕生石シーサーストラップ》

夫と私に《夫婦橋》

「これで仲良くしてください。」

と…ハイ…。

 

おじいさんに何かとお世話になっいる長女。

「あれ…?おじいさんにお土産は?」

と聞くと、

「おじいさんには、みんなで食べるお菓子でいいの~~~。」

と、どこまでも…おじいさんに甘える長女

 

受験生の妹には…《なんくるならん時もある》Tシャツ。

 

 

そして、パグズに名前入の洋服。

お土産屋さんで見つけて、思わず買ってしまったそう・・・。

 

 

名前もすぐにいれてくれるらしい。

名前入りが~とってもかわいいの

 

修学旅行は…民泊2泊、ホテルに1泊。

と~~~っても楽しかったっ!!!と、いろいろお喋り

母も高校の修学旅行が一番楽しかったなぁ・・・。

一生の思い出が出来て良かったね