11月のレッスン『リースパン』PartⅧ…癒されレッスン

2014-11-20

今日はレッスンがありました。

今朝焼いたパンは『オニオンブレッド』とランチ用に『カフェロール』

 

 

昨夜焼いた《タルトタタン》

 

 

良い出来上がり~~~ニンマリ

 

本日お越しいただいたのは…8月にお試しレッスンをされたKuさんとKoさん。

8月妊婦さんでしたお二人。

Kuさんは8月、Koさんは9月に出産されスッカリスリムになられ、又お越しくださいました。

 

 

Kuさんbabyもうすぐ3ヶ月…でも、まだ2ヶ月のYちゃんの可愛い手

 

 

Koさんbabyもうすぐ2ヶ月…でも、まだ1ヶ月J君の足っ!指動いてる~~~

 

二人の可愛さにメロメロになりながらのレッスン開始

 

 

KoさんJ君がおとなしいうちにと…こねにもスピード感が感じられます

 

 

一次発酵も済み…分割作業のKuさん。

 

 

丁度分割・ベンチタイム・成形の…

本日のメインイベント時にグッスリだったYちゃんとJ君。

 

 

おかげで…ゆっくり成形に集中のKuさん。

 

 

Koさんもしっかり網目を確認しながら成形できました。

 

 

無事成形も終了っ!

この後は、二次発酵後溶き卵を塗る作業を残すのみっ!!

YちゃんJ君、肝心なところでしっかり寝ていたので~完成度バッチリです

 

 

そして~素敵に焼き上がりました

 

本日のランチは・・・

 

 

来月リクエストレッスンの『カフェロール』

さつまいものサラダ

タルトタタン

お飲物に、紅茶でした。

 

パン作りは時間の融通が利く作業です。

お姉ちゃんやお兄ちゃんもいらっしやるKuさんとKoさんなので、

育児と家事にも追われる慌ただしい毎日だと思いますが…

YちゃんJ君がグズリ始めたら…手を休め生地を冷蔵庫に入れ発酵をゆっくりさせる等して、

時には、のんびりとしたパン作りを楽しんで下さい

 

これからますます寒くなりますが、お時間が合いましたら又お越し下さい。

YちゃんJ君に癒される…素敵な時間をありがとうございました