12月のレッスンPartⅤ『ココショコラ』編と…来月レッスン日程

2015-12-10

今日はレッスンがありました。

 

 

レッスン前…パグズも座布団を温めて待っております。

 

お越しいただいたのはIMさんとIWさんです。

 

 

IWさんからは~こんなに素敵なプレゼント

お義母様手作りの《クリスマス飾り》と《ラ・フランス》

まるで作り物の様な大きな《松ぼっくり》は、もちろん本物です

ありがとうございます。早々にクリスマスツリーのまん中に飾らさせて頂きました

 

しばし巨大《松ぼっくり》に見惚れた後、レッスン開始。

 

 

手をチョコレート色にしながらこねるIMさん。

ベタつく生地に少々苦戦気味

 

 

8割捏ねた所でチョコレート投入のIWさん。

これまた…大量チョコレートが生地から逃げて苦戦気味

 

 

苦戦させられた生地も、ベンチタイムでは大人しく待機。

 

 

3分割の生地を伸ばし、ランダムにカットしていくIMさん。

 

 

鉄板いっぱいに並べられるカット生地。

「数が多いと嬉しいね~。」

と、みんなでお喋りしながらカットするIWさん。

 

 

昨日に引き続き…チョコレートの香りをまき散らしながら焼き上がり

この後、粉糖をまぶしておめかししますが…写真撮り忘れましたっ!すみませんっ!!

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『シナモンロール』

ポップオーバー

ミニエッグスラット

ピンチョス

お飲物に、コーヒーでした。

 

 

アイシングたっぷりの『シナモンロール』

「甘い物は~別腹だよね~。」

の決まり文句と共に、勿論胃袋に収納

 

そしてIWさんからは、昨日嬉しい写メを頂きました。

 

 

『リースパン』をプレゼント用とご家族用に作られたそうです。

リボンをしたり成形も楽しいので、作り甲斐もあり、プレゼントにも喜ばれるパンですね

 

IMさんもプレゼント用、ご家族用と作られたようで、

お二人の『リースパン』談義を伺い、とても嬉しかったです。

12月は『リースパン』の出番です。沢山焼いて成形にも慣れて下さいね

 

来月も早々のレッスンのご予約ありがとうございました。

お待ちしております。良いお年をお迎えください

 

。。。来月レッスン日程。。。

 

年末年始と…慌ただしくなりますので、少々早いですが~

≪レッスン空席情報≫欄に、1月の日程を記載させて頂きました。

ご予定の合う日がありましたら、ご予約いただけると嬉しいです