『あんパン』と…パグのシャンプー

2015-12-30

今朝焼いたパンは『あんパン』

 

 

冷凍庫にあった《粒あん》を消費すべくチョイス。

 

何か作業をするときは、先二つくらいの事を考えながら手元を動かしている。

よって…手元作業に集中しているとは限らない。

 

今朝もおじいさんの朝食と、洗濯の事を考えながら作業をしていたら~

6分割のところ…8分割。倍量焼いたので16分割。

夫に、

「何か小さくない?」

と言われたが、聞く耳持たず・・・。

 

 

一口サイズの『あんパン』

いろいろ鋭い突っ込みをする次女にも、見るなり

「何か小さくない?」

と、指摘された・・・。

 

次女には《福山さん》LIVE翌日、CDをかけていたら、

「あ~聴けるようになったんだ・・・。」

と、さりげなく突っ込まれた。

鋭すぎる・・・。いや、母が分かりやす過ぎるのか・・・。

 

。。。パグのシャンプー。。。

 

年末恒例パグ洗濯

これ…大掃除より大変な作業。

 

 

黒パグ《コムギ》はシャワー大好き

「ドンドンかけちゃってくださ~~~いっ!」

 

 

一方シャワー苦手な白パグ《テンテン》

「どうにでもしてください…サッサと終わらせてくださいっ!」

と、固まる。

 

 

シャワーも終わり…ホッとする《テンテン》

ドライヤー嫌いだったが、今では膝の上で大人しくかけさせる。

 

 

洋服も新品

ベースボールのチアリーダー風

 

 

《テンテン》紺色ですっきりと…。

 

 

《コムギ》は白でふんわりと…。

 

今日は、先代黒パグ《りん》の命日。

4歳で悪性リンパ腫で、虹の橋を渡った《りん》

空の上で、おばあちゃんに抱っこされているかな・・・?

 

 

 

冷凍庫にあった《粒あん》を消費すべくチョイス。

 

何か作業をするときは、先二つくらいの事を考えながら手元を動かしている。

よって…手元作業に集中しているとは限らない。

 

今朝もおじいさんの朝食と、洗濯の事を考えながら作業をしていたら~

6分割のところ…8分割。倍量焼いたので16分割。

夫に、

「何か小さくない?」

と言われたが、聞く耳持たず・・・。

 

 

一口サイズの『あんパン』

いろいろ鋭い突っ込みをする次女にも、見るなり

「何か小さくない?」

と、指摘された・・・。

 

次女には《福山さん》LIVE翌日CDをかけていたら、

「あ~聴けるようになったんだ・・・。」

と、さりげなく突っ込まれた。

鋭すぎる・・・。いや、母が分かりやす過ぎるのか・・・。

 

。。。パグのシャンプー。。。

 

年末恒例パグ洗濯

これ…大掃除より大変な作業。

 

 

黒パグ《コムギ》はシャワー大好き

「ドンドンかけちゃってくださ~~~いっ!」

 

 

一方シャワー苦手な白パグ《テンテン》

「どうにでもしてください…サッサと終わらせてくださいっ!」

と、固まる。

 

 

シャワーも終わり…ホッとする《テンテン》

ドライヤー嫌いだったが、今では膝の上で大人しくかけさせる。

 

 

洋服も新品

ベースボールのチアリーダー風

 

 

《テンテン》紺色ですっきりと…。

 

 

《コムギ》は白でふんわりと…。

 

今日は先代黒パグ《りん》の命日。

4歳で悪性リンパ腫で、虹の橋を渡った《りん》

空の上で、おばあちゃんに抱っこされているかな・・・?