1月のレッスン『シナモンロール』PartⅢと…来月のレッスン日程

2016-1-14

今日はレッスンがありました。

 

 

只今セッティング中。

 

 

パグズもまったり待機中

 

本日お越し下さいましたのはIMさんとIWさんです。

 

 

IMさん、

「べたつきますね~」

と、こね始め。

 

 

IWさんもバターを混ぜた段階でベタベタ・・・。

そんな生地も…頑張ってこねていくうちにまとまり一次発酵になります。

 

 

IMさん成形中。生地をめん棒で伸ばしていきます。

 

 

IWさん…フィリングを巻き、カットして鉄板に並べていきます。

この後二次発酵して焼成をします。

 

 

『シナモンロール』は、二次発酵に入ると焼成まで手が空きます。

その時間を使って~レシピに忘れないようにポイントを書き込むお二人。

 

 

そして~甘い香りをまき散らしながら焼き上がり

 

 

焼き立てをお召し上がり~アイシングもたっぷりとおかけしました

 

本日のランチは・・・(毎回同じですけれど)

 

 

来月レッスン予定の『チョココロネ』

大根ステーキ(バルサミコ酢風味)

ブロッコリーの和風ソテー&ミニトマトソテー

キウイフルーツ

お飲物に、コーヒーでした。

 

長女と同級生のIMさんのお嬢さんSちゃん、

学校がお休みという事で、飛び入り参加のランチタイム

思いっきり笑わせて頂きました~~~っ!

そして、来月のレッスン予約も早々にありがとうございました

来月も楽しみにお待ちしております

 

来月レッスン日程を≪レッスン空席情報≫に記載させて頂きました。

来月は次女の受験がありますので…少々偏った日程になっております。

ご了承ください。

ご都合が合いましたら~是非お越し下さい。