1月のレッスン『シナモンロール』PartⅨ

2016-1-22

今朝焼いたパンはランチ用の『コロネパン』と、

朝食用に『レーズン入り丸パン』の二種類。

 

 

昨夜から、

「レーズンの入ったパンに、クリームチーズをたっぷりつけて食したいっ!」

と、ず~~~~~っと思っていたので作成。

 

 

レーズンの甘みとクリームチーズの優しい酸味

食べたいな~と思って作ったパンは、やっぱり美味しい

 

そして、今日はレッスンがありました。

 

 

お越しくださいましたのはKさんと、離乳食が始まったばかりのKちゃんです。

 

到着早々Kちゃんがご機嫌でしたので~こね始め。

 

 

お母さんのこねる後ろにはKちゃん

時々お母さんを、飛び切り笑顔で見上げています。

 

発酵タイムには、オムツを替えたり遊んだり…

Kちゃんの成長の速さにビックリしたりしているうちに、

あっという間に時間が経ってしまいます。

 

 

こちら成形中。柔らかいパン生地をカートで大胆にカット

 

 

鉄板にのせて二次発酵。そして、そのあと焼成です。

 

 

丁度成形前に寝てしまったKちゃん

お母さんは、ゆっくり成形…ゆっくりランチが出来ました。

 

 

美味しそうに焼き上がり

アイシングは…粉糖をお持ち帰り頂き、ご自宅で仕上げをして頂きますが、

ひとつだけアイシングをかけて、焼き立てをお召し上がり頂きました。

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『チョココロネ』

大根ステーキ(バルサミコ酢風味)

ブロッコリーの和風ソテー&ミニトマトソテー

キウイフルーツ

お飲物に、紅茶でした。

 

 

とても好評な、メインディッシュの《大根ステーキ・バルサミコ酢風味》

淡白な大根が、立派な一皿に変身です。

たかが《大根》と、侮ってはいけませんっ!

これからレッスンをされる方…お楽しみに~~~~~

 

そしてKさんからは《笹かまぼこ》を、お土産に頂きました。

 

 

お酒大好きっ!おじいさんと夫のご機嫌な顔が浮かびます

ありがとうございました

 

増々重くなるKちゃんを連れての道中は大変だと思いますが、

また、日程が合いましたら~是非お越し下さい。

Kちゃん…次回はどんな表情を見せてくれるのか、楽しみにしております