2月のレッスン『チョココロネ』PartⅠ

2016-2-5

今日はレッスンがありました。

 

 

朝のうちにランチ用のパンと、デザートを焼いて準備。

 

家族の朝食用には…昨日の『カンパーニュ・ショコラ』を使用。

 

 

ランチデザートの《柚子パウンド》も味見してもらう。

 

 

『カンパーニュ・ショコラ』そこここに《チョコレート》が現れる。

たまら~~~んっ!

 

本日レッスンにお越しいただきましたのは~

 

 

Oさんです

 

今月の『チョココロネ』は…発酵中に色々作業があります。

 

 

コロネ型に紙を巻いていただいたり、

写真を撮り忘れましたが《チョコレートクリーム》も炊いて頂きました。

 

 

一次発酵・ベンチタイムも終わり、成形中です。

コロネ型に生地をクルクルと・・・。

 

二次発酵後焼き上がり

左手にある袋は…手作りチョコレートクリーム。

 

 

焼き立て後はのっぺりしているコロネも…

 

 

ランチの間、お喋りしている間に落ち着いて~

すっかりハンサムパンの表情に変身

 

本日のランチは・・・。

 

 

来月レッスン予定の『パルメザンソフト』

塩豚とゴボウのソテー

柚子パウンド

お飲物に、コーヒーでした。

 

先月のランチで《大根ステーキ》をお出ししたところ、

お気に入り頂き≪バルサミコ酢≫を購入された方がいらっしゃいますので、

再度≪バルサミコ酢≫を使った味付けの《塩豚とゴボウのソテー》をお出しします。

色々使える≪バルサミコ酢≫をお楽しみ下さい

 

ず~~~っと、レッスンしたかった『パルメザンソフト』遂に登場

 

 

こちらはカット後の姿です。

レッスンでは『パルメザンソフト』のみ作成いたしますが、

ランチでは、チョコレートバージョンもお召し上がりいただきます。

アレンジ可能な便利パン。お楽しみに~~~

 

そして、Oさんからは素敵なお土産を頂きました。

 

 

手作りの《米粉チョコレートシフォンケーキ》と、

はちみつ入りの紅茶がたくさん ありがとうございます

 

夕飯後のデザートに、楽しみに頂きます

米粉のシフォンケーキ、まだ食したことも無く…

とても楽しみです

 

来月もご都合がつきましたら~是非お越しください。

お待ちしております