『アメリカンライ麦ブレッド』deサンドと…畑に行ってきた

2016-2-6

今朝焼いたパンは…子どもパンケースで『アメリカンライ麦ブレッド』

 

 

350gで可愛いワンローフパンが二斤焼ける

 

 

横に三か所切れ目を入れて、好きな具材を挟んで~

 

 

ボロボロ防止に…ワックスペーパーに包めば、

『アメリカンライ麦ブレッド』deサンドイッチの出来上がり

 

。。。そして、畑に行ってきた。。。

 

そんな大満足な朝食を食した後…

夫が趣味で楽しんでいる畑に、すごい久々に行ってきた

 

 

もうソロソロ収穫も終わる《大根》

 

 

《ブロッコリー》昨年ひよどりに葉を食べられ全滅に近かったので、

鳥よけネットをかけたら~すくすく育つことっ!《きゃべつ》よりも大きい。

 

 

《ブロッコリー》は収穫しても、脇芽がどんどん育つ。

 

 

《そら豆》沢山収穫できると嬉しいな~。

 

 

《きゃべつ》もそろそろ収穫おしまい。

 

 

外葉は虫食いがすごいけれど~中はきれいで美味しい

 

 

今回初の試み《紫玉ねぎ》

本当は《玉ねぎ》と思って買ったら~《紫玉ねぎ》だったらしい・・・。

 

 

ひょろひょろしていて、心もとないと眺めていたら、

結構株はしっかりしていてビックリした・・・。

 

今回畑に来た目的は《蕪》のおろぬき作業。

 

 

三列のうち、右一列だけ頑張ったっ!

草を抜いていると無心になる。ただ黙々と・・・。

でも…やり過ぎると、間引いた《蕪》を消費しきれなくなるので、

後ろ髪ひかれながらも、これにて終了。

 

 

こちらも初の試み《レタス》

 

 

これから巻くのかな・・・?ちょっと心配。

 

 

「今年は《甘夏》なりどしだよ~持って行きな~」

と、畑の先生に勧められ…こちらもお持ち帰り

《甘夏》をカップにしたゼリー作ろう

 

 

本日の収穫

チビカブは~《カブのポタージュ》にするつもり

 

久々畑はキツカッタ・・・。

日々家の中でゴチャゴチャ過ごし、運動とは無縁な生活。

段々畑…上ったり下りたりで足ブレブレ

 

パグズと散歩で、歩いているつもりになってはいけないな。反省