『パン・ド・ミ』と…長女のチョコ作り…そして、パグネタ

2016-2-13

今朝焼いたパンは『パン・ド・ミ』

このところ《サンドイッチ》にはまっている私。

 

 

【ABC cooking】のNicoを開いて~早々作りたくなった

 

 

たまごとコールスローをサンド

 

 

思い切りな厚焼き玉子を挟みたかったが…卵をケチって薄くなる・・・。

それでも、可なりのボリューム 味もばっちり

明日もサンドイッチにしようかなぁ~~~?

 

先日Sさんからも『パン・ド・ミ』写メが届きました

 

 

意外にも…『パン・ド・ミ』を焼いたのは初めてでした…の一言つき。

ふんわりとても美味しそうです

型を使ったパンは、ふわふわで美味しいですよね。

これを機に、ガンガン焼いて下さいね

 

。。。そして、長女のチョコレート作り。。。

 

「今年は、チョコレート作らないから~。」

と、言っていた長女。ところが昨夜・・・。

「やっぱりチョコレート作るわ。」

と、言い出しいきなり作り始めた。何でもクラスの友人に、

「作って来てね。期待してるよ。」

と、言われたそう。(勿論女の子)

 

 

「クラス用だから~沢山必要だからね。」

と、折角焼いた《ガトーショコラ》をザクザクカットし始めた。

 

 

それにひとつひとつチョコレートを塗り、ホワイトチョコで絵を描いていく。

 

 

勉強時には見られない、可なりの集中力を発揮して描いていく。

 

 

とても濃厚で…トップのチョコレートが冷やすとカリッとなり、

違った食感も感じられ美味しかった。

 

この…ためし焼きが、父へのバレンタインチョコレートとなる・・・。

それでも鼻の下をのばして、嬉しそうに

「うまいうまい

と、嬉しそうに食す夫。

 

娘にとってありがたい父と…

父にとって幸せな娘の話

 

そして今夜も、セッセとバイト用。学校用を焼いている。

只今リビング中が、チョコレートの香りでむせ返るよう・・・。

 

。。。そして、パグネタ。。。

 

光合成をする黒パグ《コムギ》

今日は光合成では物足らず、日干しになっていた。

 

 

日差し独占。

 

 

気持ち良すぎて…足もしっぽも伸びている。

それにしても、お日様を探す天才《コムギ》