《チョコレートシフォンケーキ》と…長女のチョコ作りその2

2016-2-14

サンドイッチを食したく『パン・ド・ミ』を焼こうと思ったものの…

挟む具材がないなぁ~と、断念。皆で和朝食となる。

 

代わりに今朝焼いたのは《チョコレートシフォンケーキ》

 

 

午前中…長女にキッチンを占拠される事は想像できたので、

その前に、早々に《チョコレートシフォンケーキ》を仕上げた。

 

 

毎年バレンタインデーには《チョコレートケーキ》を焼いていたが、

昨日から長女の濃厚《ガトーショコラ》を味見しまくり、口がチョコを拒絶気味

 

 

そこで…軽い食感の《チョコレートシフォンケーキ》が選ばれた

 

 

気泡だらけの情けないケーキだが…味は良かったので許してね

 

。。。そして、長女のチョコ作り その2。。。

 

午前中キッチン独占中の長女。

 

 

昨日の試作品を踏まえて…黙々と作る・作る・作る。

 

 

部屋中《チョコレート》の香りでむせ返るよう

プラス《ラム酒》も塗って…相乗効果

 

カットして~チョコ塗って~絵を描いて~何とか仕上げて、

バイトに持って行った

 

 

残りのクラスメイト分は、バイトから帰宅後仕上げるらしい・・・。

寝るの何時になるんだろう・・・?

バレンタインの度の大騒動 来年につづく・・・。