3月のレッスン『パルメザンソフト』(赤ちゃん連れレッスン)と…長女に留守番を頼むには…

2016-3-9

今朝焼いたパンはランチ用の『宇治金時パン』と『白パン』

 

 

昨日の余った《カツ》を揚げてサンド。

可なりの食べごたえ。

 

 

先日≪いちご農園≫を営むNさんより《いちご》が届いたが~

昨日又違う品種の《いちご》を沢山送って頂いた

前回同様、とても甘い《いちご》に感激っ!

Nさんありがとうございます

しばらく最高の、味と香りを堪能させて頂きます

 

そして…今日はレッスンがありました。

お越し頂きましたのは…

 

 

Mさんと、MさんbabyのY君と、Nさんと、NさんbabyのS君です。

しばし遊んでいましたが、お腹が空いたのと…眠いので、

遂にはY君S君はおんぶとなったのでした・・・。

 

 

おんぶをすると、ピタリと泣き止むS君。

肩に重みを感じながら成形中のNさん。

 

 

そして、発酵中の待ち時間に、やっとっ!やっとっ!

ご持参頂きました《離乳食》にあり着けたY君。

 

そんな忙しいレッスンですが~

 

 

『パルメザンソフト』がおいしそうに焼き上がりました~

 

本日のランチは・・・

今回MさんNさんともに、今月2回お越し頂きますので、

今月のランチメニューでは無く…今日は特別メニューにさせていただきました。

 

 

宇治金時パン

大根の鶏肉あんかけ

なすとベーコンのソテー

パンナコッタ・いちご添え

 

そして、お飲物には…

 

 

Nさんに、お土産で頂きました≪LUPICIA》の紅茶≪ロゼ ロワイヤル≫

いちごの香りがする、とても美味しい紅茶でした。

 

 

お母さんたちが、ランチをいただく頃・・・。

コテッと寝てしまったY君と、S君。

お蔭でランチは落ち着いて頂けました。

 

小さいお子さんを見ながらの、パン作りは慌ただしく…

大変だと思いますが、時間を読みながら進める事が出来るので、

お子さんの様子を見ながら~『パルメザンソフト』是非作ってみて下さいね

 

。。。そして、長女に留守番を頼むには。。。

 

今日9日は、高校の時の友人に会うことになっているので…

夕飯の配膳・片づけは娘たちにお願いすることになる。

気持ちよく留守番を頼むに当たり…一応ご褒美を用意。

 

「いただいた《いちご》を1パック使ってケーキを作っていいよ。」

といったら~お菓子作りの好きな長女、勿論ひとつ返事で快諾

 

 

タルト生地を作り、チーズケーキを焼き…

 

 

生クリームといちごを使ってデコレイト

サクサクタルト生地に濃厚チーズケーキ、そしてフレッシュいちごのハーモニー

お腹いっぱいで帰ってきたのに…美味しくいただけた

 

留守番ありがとうっ!

お蔭でとても楽しいひと時が過ごせました。

その時の様子は…また後日にアップ予定。

 

美味しくて楽しい一日をありがとう