3月のレッスン『パルメザンソフト』PartⅧ

2016-3-25

今日は3月最後のレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはMさんとWさんです。

 

いきなり成形のお写真から~

 

 

Mさん《パルメザンチーズ》をまぶし、生地を巻いたらカットして…

 

 

鉄板にのせたら、更に《パルメザンチーズ》を振るという仕上げ。

 

こちらはWさん。

 

 

伸ばした生地に《パルメザンチーズ》を振って…

 

 

カットした生地をねじって成形。この後二次発酵・焼成です。

 

 

ふわふわの『パルメザンソフト』が焼き上がりました

 

今月作り続けたランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クランベリーチーズ』

 

 

中心に《クリームチーズ》を巻き込んで焼き上げます。

赤くて可愛い《クランベリー》もたっぷりとっ!

このコラボ美味しいですよ~

 

 

《手作り揚げ焼売》と《紫きゃべつの甘酢漬け》

揚げ焼売は、娘たちのお弁当のリクエスト№1です。

紫きゃべつのビビットなカラー

味は勿論良いですが…彩感はインパクト大です

 

 

《豆ミネストローネ》は、豆の食感が美味しさを倍増させます。

土鍋で炊く大豆、簡単なので~みなさん是非チャレンジしてみて下さいね。

 

 

《キャロットスパイスシフォンケーキ》

【らでぃっしゅぼ~や】から毎月届くパンフレットに載っていたレシピです。

苦手なシフォンケーキも、今回は毎回バッチリな仕上がりでテンションアップ

 

毎回レッスンが終わると、今日焼きあがったパンをどのように食すのか話題になります。

夕食に召し上がる方。

朝食に召し上がる方。

献立を披露して下さる方。

お孫さんに届ける方。

お世話になっている方に届ける方。

アレンジのアイデアを色々考えて、早くも次回焼くのを楽しみにされている方。

 

その場その場の笑顔を思わず勝手に想像してしまいます

来月のレッスンランチメニューと再来月のレッスンパンを考えながら~

4月のレッスンも楽しみにお待ちしております