いろいろ朝ごパン

2016-3-27

ほぼ毎朝パンを焼く。

そもそもの始まりは…米の消費がすごかったので、

少しでもそこを押さえたかったのと、兄さんが中学生の頃、

「朝はパンじゃないとのどを通らない。」

と、言ったことがきっかけで毎朝パンを焼くようになった。

 

 

兄さんが帰ってきてからというもの、質より量のパンを選ぶことが多い。

今朝はド~ンと『ソフトプルマン』

『ソフトプルマン』毎度蓋をするタイミングを逃す・・・。

 

 

今朝はオーブンを温める時間もあるので、ここで蓋をした。

 

 

とりあえず~カクカクプルマン回避・・・。

 

 

俗にいう《ホワイトライン》が現れてくれると嬉しい

 

 

これだけあっても…一度でなくなる。むしろ足らない

 

 

今日は《ピザトースト》にする。

 

 

この厚みでも、足らないと言われる事は想像できたので、

《クランベリーチーズ》もプラス。

 

 

こちらは娘たちの厚み。並サイズ・・・。

 

昨日焼いたパンは『ホットドック』用のパン。

 

 

『ホットドック』は8個焼いたが、勿論足らないので~

『ウインナーベーグル』も焼いてプラス。

 

 

兎に角ボリューム大事っ!

体は動かしてはいるものの…太る事はNGなので、野菜多めのバランスには気を使う。

兄さん効果で、我が家の野菜の消費量は今まで以上に半端無い