4月のレッスン『クランベリーチーズ』PartⅤと…パグネタ

2016-4-14

今日はレッスンがありました。

 

 

本日お出迎えの花は《都忘れ》と《ナルコラン》

 

次から次へと…色々な花が庭を飾ってくれています。

 

 

本日お越し頂きましたのはYyoさんとYtoさんです。

 

 

ご挨拶もソコソコにこね始め。8割捏ねたところで、

よく水気を切った《ドライクランベリー》を生地にのせるYyoさん。

 

 

生地に混ぜ込んでいくYtoさん。

 

 

一次発酵後成形中のYtoとさん。

 

 

二次発酵後ひとまわり大きくなった生地に霧を吹くYyoさん。

この後すぐに高温のオーブンに入れ焼成です。

 

 

15分後…こんがり焼き上がりっ!

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『オニオンブレッド』

アヒージョ(シーフード&マッシュルーム)

ポップオーバーdeデザート

お飲物に、コーヒーでした。

 

 

今回焼き立ての『クランベリーチーズ』を、みなさん召し上がって行かれます。

粗熱が取れたところで~パックリ割って、中の《クリームチーズ》を付けて頂くと…たまりませんっ!!!

 

来月のご予約も早々にありがとうございました。

また…断舎離話で盛り上がりましょう。

出来る事なら~断舎離報告したいものです

 

。。。そして、パグネタ。。。

 

レッスン中のパグズ…こんな感じ。

 

 

中の様子は見えない・・・。

ゲージは一匹ずつ分かれていて、お互い見えない状態。

 

 

レッスン前ゲージに入るときは《おやつ》をもらえるので、

自分から前足でチョイチョイと扉を開けて入る。

レッスン中は《おやつ》を食した後は、ひたすら寝ているようで、

鼾が時々リビングに響き渡る

 

今朝は雨が降っていたので…少し庭に出しただけだったので、

レッスン後、近くのスーパー迄買い物がてら散歩に行った。

 

 

ぐるりと町内一周をして~スッキリ白パグ《テンテン》

 

 

黒パグ《コムギ》は…ちょっと疲れちゃったかな・・・?