4月のレッスン『パルメザンソフト』編と…オーブン温度計

2016-4-15

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはNさんです。

Nさん先月お休みでしたので『パルメザンソフト』のレッスンご希望でした。

 

 

早々にこね始め。

 

 

一次発酵・分割・ベンチタイム後に成形中です。

 

 

《パルメザンチーズ》をまぶして、クルクル巻いた後は~大胆にカットっ!

 

 

ねじって成形終了。この後二次発酵、そして焼成です。

 

 

美味しそうにこんがり焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『オニオンブレッド』

アヒージョ(シーフード&マッシュルーム)

ポップオーバーdeデザート

お飲物は、お好きな紅茶をお持ち頂きました。

 

手ごねパンで《たまご》が含まれる物は、翌日には固くなりがちですが、

『パルメザンソフト』は、翌日でも柔らかく美味しいパンです。

《パルメザンチーズ》を砕いた《チョコレート》に変えたり、

色々アレンジが楽しめます。発見アレンジがありましたら、

是非教えてくださいね

 

Nさんからは、可愛いポーチを頂きました

 

 

ぶさかわ犬が好みの私。ドツボなですっ!

ありがとうございました

 

4月も半ばを過ぎ、初夏を迎えようかと思うような日があったりと、

体調管理も大変になるかと思います。

又落ち着かれましたら~是非レッスンにお越しください。

楽しみにお待ちしております

 

。。。そして、オーブン温度計。。。

 

先日思わず購入した物。

 

 

オーブンの中に直接入れて温度を測る《オーブン温度計》

 

早々にオーブン庫内の温度を測ってみたところ…低い…低すぎる

話には聞いていたものの・・・びっビックリっっ!!!

 

でも…これが本来の温度なら…本当の設定温度で焼いたなら、焦げるでしょうのレベル。

20年以上これで焼いてきたわけだし、こんがり焼き色はついていたんだし・・・。

 

温度気になって仕方がない。

ああ…知らなきゃよかった