『クルクルあん食』『ティラミスリング』と…パグネタ

2016-5-4

昨日焼いた『クルクルあん食』

 

 

期待していた内容と全く違う…撃沈

 

 

昨日夫に、

「普通に食パン焼いて《あんこ》つけて食べた方がいいんじゃない?」

と、言われた事を思い出す・・・。

 

 

悔しすぎて…又焼くっ!

 

今朝焼いたパンは『ティラミスリング』

 

 

こちらは~まあまあ納得の出来上がり

 

 

もうちょっと発酵させたかったが…腹っぺらし兄さんが起きてくるので、

 

 

焼いたら…やっぱりもう少し高さが欲しかった

 

 

でも…朝からコーヒー香る、ふわふわな美味しいパンだった

 

。。。そして、パグネタ。。。

 

子ども達はそれぞれ忙しく…親と行動を共にする様な年齢でもなく、

唯一、文句も言わず尻尾を振って…大喜びでお供してくれるパグズと連日お出かけ

 

 

月曜日は≪八景島シーパラダイス≫へ出かけた。

 

 

アトラクションに乗る事も無く…ひたすらウォーキング

いつもの町内一周散歩とは違い、パグズも喜んでいたかな・・・?

 

翌日は歩いてでも行けるバラが美しい≪ヴェルニー公園≫

気温も高くパグには徒歩は辛いので…買い物も兼ね近くの大型スーパーに車を停めてGO

 

 

葉桜の新緑も眩しい美しい公園。

以前訪れた時の記事はこちら

 

 

バラの見ごろは5月下旬から6月だそうで、

これからどんどん美しくなる予定。

 

 

僅かな日影を求めて休憩する黒パグ《コムギ》

黒いので、日差しを吸収し体中が熱くなる。

 

 

いつでもどこでも元気な白パグ《テンテン》は、

暑さなんて物ともせずに絶好調

 

 

高低差のバランスや、色の配合も素敵な公園。

 

 

目の前には、自衛隊の船も停泊。

この日は≪憲法記念日≫だったので~船も旗でおめかし。

 

 

気道が狭い《コムギ》ガハガハも半端無い。

 

 

直ぐにベターッとへたり込む。

暑いねぇ…クールエプロンも早々に必要だね