いろいろ朝ごパンと…母の日

2016-5-9

やっと…やっと…やっと…GWが終わった…。

今年のGWは、なかなかハードだった…。

終わって良かった

そんな中でも、パンは焼いていたので~いろいろ朝ごパン。

 

5日の朝ごパンは『フォカッチャ』を焼いてサンド。

 

 

ツナオニオンのマヨネーズ和えをタップリとっ!

 

 

6日の朝ごパンは『ベーグル』を焼いた。

 

 

『ベーグルサンド』

 

 

《ハムサンド》と《クリームチーズサンド》

 

7日の朝ごパンは再度登場『ティラミスリング』

 

 

兄さんには足りるはずもなく…

 

 

昨夜の晩ごはんの《カレーライス》もプラス。

 

そして、明日の朝食用に『あん食』を懲りずに焼く。

 

 

断面はどのようになっているかは…8日のお楽しみ

 

8日の朝ごパンは昨日の『あん食』にプラスして、

 

 

『オニオンブレッド』を焼いた。

 

 

『あん食』の渦巻き…少し好みの状態に近づいた

 

 

《粒あん》を加えるタイミングを変えたらよい感じ。

もう少し《粒あん》が多くても良かったかな・・・?

 

今日の朝ごパンは『ベーコンエピ』

 

 

兄さんには『ベーコンエピ』一本のせ

 

 

娘たちにはハーフサイズ。

 

。。。そして、母の日。。。

 

毎年《母の日》には、長女主導で次女と二人晩ごはんを作ってくれるが、

昨日は長女はバイト、次女は部活の試合の応援で早朝から留守。

 

そのため…本日に振り替え二人で作ってくれた

献立は長女考案。次女は言われるままに手伝う。

 

 

サーモンと生ハムを使って《花畑サラダ》

 

 

《海老とアボガドのトマトカップサラダ》

 

 

メインは《ミートソースパスタ》

 

デザートには…

 

 

初挑戦の《タワーロールケーキ》

 

 

ロールケーキの生地に模様をつけていた。

相変わらずのしっとりフワフワな生地。美味しかった

 

二時間以上かけて作り続けた長女。

食す頃にはグッタリ

 

 

毎年、毎年ありがとう

作る順番を考えながら作業する様子は頼もしかった。

年々バージョンアップしている内容。

どれもこれも…とても美味しかった

毎日バタバタ眉間に皺を寄せながら作業している母も、

今日は一日のんびり出来たよ

 

さあっ!明日からも頑張ろうっっ!!!